winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

シートとシートカウルと

ルネッサ

シートとタンクとサイドカウルとホイール(SRV)はヤフでチラチラチェックしたりしておりまする。

もう乗ってる人も少ないのでは?と思ってましたが、割に値段がばかみたいに上がったりしておりまする。

たまにエアポケットのように値段が付かないのがあるので、それを狙ってたりしておりましたでおりまする。




シート&シートカウル 計9000円。 ヤフ相場からすると安いです。(シート8000円、カウル5000円くらい)
色は自家塗装、ハゲあり。
c0009160_1416852.jpg




シート取り付けステーに割れありとありましたが、一箇所だけヒビが入っている程度でした。
手持ちのブツより全然程度は良い。
c0009160_14162763.jpg



う~ん、さらにちぐはぐ。やっぱハンドル・・・・・・だなあ。
だが、またがってみると、こりゃいいわ。あのシートは一体何だったんだ?
c0009160_1417189.jpg




色は塗り替えるかなあ・・・・・ま、自分でやることはないでしょう。
塗料で2000円、クリアも2000円、サフは1500円。
手間とか仕上がりを考えると5000円くらいでやってくれるところがありそうなので、
そっちに出しちゃうでしょうね。




ついで。
とうとう左のマフラーも穴があいちゃいました。
右と同じくパテにて補修。
c0009160_14162085.jpg





3ETはまたもやMオイル白濁。もうこのエンジン、駄目かもね・・・・・。
1988年~2013年、およそ25年。
1988年から25年前のバイクといえば1963年。
YDT-1。見たことねえ。
WR250Rから3ETを見ると、これくらい隔たりがあるってことさ。
(数字だけの話だけどね)
c0009160_14342844.jpg

[PR]

by 3et3xp | 2012-12-29 14:49 | ルネッサ 4DN | Comments(0)
2012年 12月 15日

またしても3ET 改造検討

やっぱ、開いたことだしついでにメモっておきましょうか。

そうそう、今、ジョジョの奇妙な冒険のアニメを見ました。
なんとも微妙でした。つか、荒木さん(原作者)の絵ではなかった。
多分、本人監修でオッケー出してると思うので、コレはコレで彼的にはありなんでしょう。
こんなのね。
c0009160_1131178.jpg

以後、観ることはないと思います。




さ、て。

色々アヤシイ音が出てきてたり、吹き出したりし始めたDT200R(3ET)。

足回りをYZに換装して以来、密かに探していたブツが。

YZ(型式で言うと2VM or 2VN)のスイングアーム。
ヤフでねぇ、なかなか出てこないのよコレが。

で、あることはあった。
eBay。$30。
c0009160_181033.jpg



付くか付かないかコリャびみょ~な形だなあ・・・・。
30ドルとは言ってもeBay公認代行のセカイモンにお頼みして多分2万弱まで行くだろうしなあ。
国内で3000円ならそっこー買いなんだけど、鉄くず(この場合アルミくずか)に2万はなあ・・・。
などと二の足を踏んでいる2012年の年末でした。


そうそう、程度の良い3ETがヤフで16万で出てます。
この出品はひどい話で、最初の出品時、16万で落札されて、その落札者がキャンセルしたから、
今の出品の開始値を16万にしてるという・・・。

言っとくけど、3ETって、そんなにいいもんじゃないぜぇ~
思い出補正、おもいでほせいっ。
どんなに頑張っても多分、3XP(DT200WR)にはかなわないでしょう、乗ってた人の素直な感想。
[PR]

by 3et3xp | 2012-12-15 01:43 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2012年 12月 11日

LS2 ヘルメット

初音ミクさんで、「表情とリップシンクががが・・・」
とか思ってたら、いつのまに進化してました。
いやはや、流石世界中の人がよってたかっていじり倒すおもちゃだな、と。

後はPIXARあたりが来れば、もうどうにもならなくなるでしょうね。。。。。



ヘルメット LS2 

かぶって走ってみた感想。

風切り音とシールドのよがみは問題無さそうです。Tx-motardよりも良好かもしれない。
外界音がよく聞こえるし、剛性を犠牲にした?軽さもあって、なかなかかぶり心地は良い。
ベンチレーションもよく効いていて、この時期、曇りがちなシールドもほぼ曇らなかった(信号待ちでも)。

気になったのは、耳の下あたりからの風の巻き込みが異常に強い(寒い)。
と、頬に当たるパッドの材質がいまいち、てことぐらいか。
頬の圧迫感はaraiのオンメットに近い感じ(強め、って事ね)。
が、そのチークパッドの表面素材が頭部とほぼおんなじメッシュなんで、肌触りが良くないんです。


感想はそんくらい。
帽体の強度とかスネルとかJISとか考えなきゃ良いコストパフォーマンスだと思いますよ。
[PR]

by 3et3xp | 2012-12-11 01:02 | 整備 | Comments(0)
2012年 12月 09日

ヘルメット

頭は一つしかないのに、メットは3つ。

「ヤフで見ると、国産に比べて値段が異常に安いけど、どうなの?」
と、二の足踏んでる人へ参考にでもなれば。


コレは友人への就職祝いとして購入。ヤフにて計6000円。
Tanked Racing 、という中華製。
安全基準は・・・・・ドイツのなんちゃら取得、とは書いてありますが、かの国の会社なので
あまり信用してません、よ。
特にシビアでない限り、事故の時、どうたらという話は出ないと思われます。
(その友人は半キャップの人なので、、、、)
c0009160_15392688.jpg





帽体はKBCに比べると厚いが、国産に比べるとやや心もとない。
人のものなので、コレで走ってはいない為、シールドのよがみとか風切り音は不明。
チークパッドの形状と、耳の所に逃げがないから、圧迫感は強い。
c0009160_15393618.jpg




で、そこまでひどい造りでは無さそうなのが判明したため(友人分は実験台?)、
自分の分を購入。
LS2、というやはりチャイナ製。
こっちも6000円だが、スモークシールドも買ったので、計8000円。
サイズはLとかMとかで注文ではなく、実頭のサイズに合わせて買います。なので、今回はXL。
(ページによってサイズ表記がばらばらで、その辺は昔ながらの中華)
c0009160_15533627.jpg




あごひもが、今まで見たこと無いタイプ。タイラップと同じ方式。
上のに比べて、ちょ~っと使いにくいかな。
c0009160_15534982.jpg



耳の逃げはあるんでその辺は良いんだが、チークパッドの形状はやはり圧迫感が強い。
帽体の厚さは、予想通り上と同じ感じ。
顎の所を両手で押しつぶしてみると、心もとないのが分かります。
c0009160_1554185.jpg




シャッターが何箇所か。上のやつにはなかったと思う。
右の袋はバイザー無しにしたい時用のカバー。嬉しい誤算です。
c0009160_1554924.jpg




シールドの形状が面白い。
これでシールドを上げやすいかというと、そうでもないという・・・・。
シールド、というより、透明なお鍋の蓋のような感じ。
c0009160_15541675.jpg



メガネはきついかなあ。メガネ常用の人は、ワンサイズアップの方が良いかもね。
帽体を小さく見せるために、目とシールドの距離が近くて、それが気になった。
c0009160_15542398.jpg




まだ走ってないので、その辺は後日。
ま~やっぱりアライさんとショウエイさんのはよくできてるな、という当たり前の感想。
ただしコレは通勤用なんで、そんなシビアじゃございませんことよ。
(にしてもルネッサには似合わねえなぁ・・・・・)
[PR]

by 3et3xp | 2012-12-09 16:37 | 整備 | Comments(2)