STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 25日

リアスイングアーム 交換 RKチェーンジョイント

まあ、ぼちぼちがんばります。

編集はキツイので、写真にコメント付ける程度のメモで

手に持っているのが3XPのリアマスター。
取り付きのボルト穴が3ETより大きく、
フレームをほじるのを嫌ってマスターだけは3ETで行きます。
銅ワッシャは使い回しテヘ
c0009160_23491227.jpg



3XPのスイングアームなので、キャリパーサポートも3XPを使います。
前回、とりあえず、と言う事でマスターからキャリパーまでを3ETで組みましたが、
相変わらずこの辺りが当たる、という写真。
c0009160_23492267.jpg



これは制作してもらった180(いわゆる150mm)。材質は硬いやつ。
c0009160_23493256.jpg



これが3XPのキャリパー。
3ETだと、ホイールが前に行きません
c0009160_23494067.jpg




やっと届いたRKのクリップジョイント。モノタロウで一個300円、
c0009160_2350665.jpg



なんだか相変わらずピントが合わないな。
ブレーキのエア抜きもまだなので、チョロット走っただけですが、
少し切り込みが早い。のとリニアにハンドルが倒れない。
(もちょっとちゃんと書きたいがこの程度で)
こいつで少し煮詰めてみて、ダメなら150に変えてみる予定。
その前にあの焼け付いたクラッチプレートを交換しないと。
c0009160_23502497.jpg

[PR]

by 3et3xp | 2015-07-25 00:30 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2015年 07月 12日

リアスイングアーム 3XP 換装

ブログ書くのは眼に負担がかかるのでメモのみ

コメント消えてしまったね。ごめんなさいレスできなくて。
PCそのものを辞めていたので。

ルネッサは落としました。二万即決で出品したら五分で落札。
かなり負担だったので少し気が楽になった。


3ET リンク発注。170と180。2セット送料込みで4110円。
横山テクノさん。
四隅の円加工込みで見積もりお願いしたら、一本あたり二千円だった。
なので円加工はなしで。向こうでもグラインダーで削るだけで手間がかかる(工賃が高い)そうで。
c0009160_1150861.jpg



Φ30ではシャフトが通らない。既存のリンクプレートの穴径を計測すると30.2ぐらいだったんだが、
それは加工できないだろう、というわけで、残りはヤスリでコシコシ。
四隅はサンダーでゴキゴキ。
もしかしたら、加工精度が悪くて入らないだけかもしれない。


とりあえず、やり過ぎの170mmでセット。
3ETと3XPのリアシリンダーマスターは共通と思いきや、穴径が3XPの方が大きく付かない。
キャリパーサポートのみを3XPにして対応。
c0009160_22315222.jpg



チェーンがないので
(3ETの50丁で110コマ、3XPスイングアームと50丁で114コマくらい。45丁でも112コマ)
リアサスのイニシャルを3mmほど抜いて車体姿勢を感覚で調整したのみ。
c0009160_2232332.jpg



あ、めんどくさい話を書こうと思ったらダメだな
[PR]

by 3et3xp | 2015-07-12 22:36 | DT200R(3ET) | Comments(0)