人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 28日

FZ400R

FZ400R F16インチ、R18インチタイヤの旧世代スポーツ
FZ400R_c0009160_2345590.jpg

乗ってて疲れない柔らかいフィーリングのバイク。
F16の癖(コーナーで荷重を入れないとフロントが切れ込む)を乗りこなす楽しみがありました(嫌いな人は嫌いです)。古いバイクなので、コンポーネントも特に難しい事はやってません。現在では値段が手頃になって、自分が乗ってて良いバイクだったので勧めたところ、思いのほか気に入ってくれたみたいです。このオーナーは無茶にぶっ飛ばす人なので、物足りないかな、ともおもいましたが。
マイナートラブルが出るのは年式上(85位)しょうがないですよ。
「スポーツバイク」カテゴリーのお手本、と言っても良いかもしれません。
今見ても「かっこいい」という人が多いです。確かに。

バルブクリアランスを調整したら止まってしまったそうで。
初めてバルブクリアランス調整をするバイクが4気筒(16バルブ)とは・・・・。やっぱり無茶だ。

 整備状況を聞く限り、問題はなさそうです。たとえ少々失敗したとしてもそれで止まってしまうとは考えにくい。
 ・・・・もう少し自分でいろいろ考えてもらいましょう。彼の自分整備の初トラブル(私ゃ何度もやってますけど)。いろんな意味で良い経験になるんではないか、と。

 てゆーかあたしにもわからん。
彼には今後、やる前の注意点とやった後の解説程度にしようかと考えてます。

 そうやって大人になって行くんだよ、とか笑。
 

by 3et3xp | 2005-03-28 23:29 | バイク


<< 用語      GPX250RR >>