人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 10日

へえー

今日はフルで囲碁講座と対局が見れました。久しぶりだなあ。

 講座の方で大竹さんの62手目(中央にノビた手)は判りませんでした。右下の白61(相手の手)の方が大きいと思ったんだが。終局まで来て、「あーそうか・・・。なあ?」ぐらい。それよりも確定していない左辺が気になって気になって・・・。

 対局の方は相変わらず解説に追いつけない。てーか青葉さん(アシの方)が「そうですねー、この手だと確かに死んでますね」とか言うのにむかついた。俺はわからん、ちゅーねん(いやいや、青葉さんは4段でおまえなんか相手にしとらんがな)。

 まだ生き死には一目では分かりませんなあ。反省。


 囲碁に興味ない人のためのサービスカット(なぜこんなことを?)
 ライバル(どこが?)青葉かおり4段。のほーんとしたアシスタントぶりが世のおじさん達をメロメロに(かどうかは知らん)
へえー_c0009160_19391724.jpg

こんなにかわいくて、とろーんとした人が4段ですよ。その辺の勝負師顔した碁会所のじじいより強いんですよ!かおりん、がんばれー(壊れ気味、恥)

by 3et3xp | 2005-04-10 19:42 | 囲碁


<< 医学エッセイ(なの?)      セロー(3RW1?) >>