2010年 06月 08日
雨がポツリ降ったり止んだりの天気。 明日あたり、S/Mが来そうなので、YZフォークのボトムボルトだけでも外しておくか、と。 押入からエアツールをごそごそと引っぱり出します。 めんどくさい・・・・・・。 このあたりまでは無言で交換してしまうフォークシールのパーツ群。定番です。 上から ダスト オイル スライド1 スライド2 サークリップ(は、フォークの外観状態で) ほいよ。固着してた。 全景。バラしてやっとP/Lの意味が分かった。へぇ〜。 なんとも不安定な(割と動作がファジーつーのか)。過渡期のシステムでしょうかね。 確かに、依存要素がはっきりしてる現在のカートリッジに軍配は上がるようです。 (どうせオレには違いなんてわからんだろうけどさ) スライドメタル、ってそんなに換える必要もない状態なのが多いですが、 この辺まで来るのが次、いつになるか分からないので、 フォークシールが逝ったら、ついでで換えるようにしております。 昔はそんな高い部品でもなかったし。 上のスライドメタルは交換した方がいいレベル、です。 摺動部とは関係ない部分のサビですが、オイルシールが通るので、オイルストンで均します。 めんどくさくなって、中止しました。この手の作業は根気がない私・・・・・。 もう一本は、ボトムボルトが外せませんでした。 ネジ山が怪しくなってきたので、終了。 29mmの六角(SSTだと90890-01375) (共回り防止にインナーピストンの頂部に29mmの六角が切ってあって、マニュアル通りだと そっちを押さえてボトムボルトを外す作業指示になってます) を買ってきてもう少しあがいてみるか、顔を赤らめていつものバイク屋さんにお願いするか・・・。 エアタンクの圧が低いのかなあ。中間ぐらいのグレードのモノを選んだつもりだが。
by 3et3xp
| 2010-06-08 15:11
| DT200R(3ET)
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