人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

やっと

1LXのYZマニュアル来ました。660円

で、判明した事。備忘録です。


        1984     1985      1986      1987
YZ250     56A     1LU      2HH      2VM
YZ125     55Y     1LX      2HG      2VN
(ごめん、何度やってもスペースが変になる。)

というのがまとめ。125と250は逆かもしれません。
手に入れたパーツ、ブレーキは56A。ステムは1LX、までは多分どれも同じだと思われます。


が、フォーク。

1LXは3ETのDTと同じ、ごく普通の構造です。径だけがφ43になります。

2VMは現在のカートリッジ前のカートリッジタイプです。

で、うちのはそのどちらとも違うので、おそらく2HGと思われます。
過渡期も過渡期、て奴だった、というわけですね。





フォークオイルはG10でした。1LXで油面170mm。
前回のエントリーにも書きましたが、私は今までマニュアルと動粘度係数だけで選んでおりました。

でまあ、今回ちょいと考えてちょいと調べてちょいと悩んで、ヤマハ01で行くことにしました。
うん、大丈夫。実験の範疇です。
と、その前にもう片側のボトムボルトを何とかしないとね。


しかし手に入れたフォークが1LXでなくて助かったわい。

by 3et3xp | 2010-06-09 01:42 | DT200R(3ET)


<< 映画 the wrestler      う、う〜ん >>