STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

またかよ

昔の話だけど、PhotoshopLEのバンドル版って
そこかしこの機器に付いていたイメージ。

なんで、1000円くらいでごろごろ出てるだろうと思っていた。



違った!時の経つのは早い!

LEはエレメンツに変わり、バンドル版は体験版へと・・・・・。



と、ゆーてもプリンタとかスキャナには付いとるんやろ?
しゃーない、ペンタブでも新しいの買えば・・・・・・・・。


ああ、これでいいじゃん、WACOMのbamboo Fun。
エレメンツ7がついてるし。

ぽちっと。


え?なになに? ” 画像ソフトが動きませんが、おおむねよい使い心地です ”
え?ま、まさか・・・・・・・



エレメンツ7はWin7では使えない模様(ややこしい)。
7対応はエレメンツ8から。
adobeのサイトで調べたら、確かに。

キャンセル!  セフセフ。


と、adobeのサイト見てたら、体験版が落とせるみたい。

どれ。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ログインから進まねえ。。。。。。。
なんだそれ?
めんどくさ。やぁ~めた。



しばし放置・・・・・・・
もしや・・・・
オペラブラウザか?
IEでログイン。
ああ、いけた。な~んだ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つ、使えねえ。
よりによって一番使ってる”色での選択範囲”がいつもの所にナイ。
代わりにマジックワンドみたいなコマンドになっとる。
あ、いや、ものすごぉ~く探したらあるのかもしれんが。。。。。。。

例によって画面がものすごく狭くなってるんだよねえ。アイコンでかすぎ。


どのみち、Win7では、ペンタブが自動認識になって、設定変更が出来ないから使いにくいんだよねえ。
ペンタブに付いていたドライバをインストしたら、バージョンが古くてえらい目にあった、し。






これは裏表紙。
思いっきりNG食らうかもしれん。
でも、この絵は、今回の作業の(ワタシ的)集大成、なんだけどなあ。
c0009160_1332787.jpg


by 3et3xp | 2010-07-16 13:06 | 雑記


<< ひとまず      う~ん >>