人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

Mirror's Edge

Mirror's Edge
Mirror\'s Edge_c0009160_23143560.jpg




バルクールを題材としたゲームです。
身体を使ったレースゲームとでも思っていただければ。

YouTubeにプレイ動画はいくらでもあると思います。
ワタシ(つーかやってる人)は、タイムを詰めるルートを参考にするために
観たりします。
と言っても、上がってるほとんどが世界上位ランカーなんで
参考になってもその通りには出来ませんヘヘヘ。




こんな感じでビルの谷間を飛び移ったり、屋上を駆け抜けたり。
Mirror\'s Edge_c0009160_23164260.jpg




画面センスが良いです。日本のスタジオだと、これではOKでないでしょう。
Mirror\'s Edge_c0009160_2317524.jpg





あまり売れませんでした。
日本人はなぜかFPSアレルギーの人が多いんで。
あと、FPSなんで、一枚目みたいなプレイヤーのビジュアルはほとんど
意味がないんですが、あまりにもブサイクなんで、購買意欲を削がれた人多数。
やっぱり例のアニメネーチャンじゃないとダメなんでしょうね。あ~あ。

ストーリー的には、無機質な都会で片寄せあって生きているチャイニーズ姉妹の話なんで、
このくらいのブサイクさがリアリティーあって良いと思ったんですがね。

銃撃戦が余計(うざい)という人もいますが、
アクセントで、そんなターンがあっても良いんじゃないかと思いますよ。

以前取り上げたtrialsHDと同様に、やればやるほどスキルが上がるのを
感じられるゲームです。

by 3et3xp | 2010-09-07 23:37 | XBOX360


<< カテはツーリングだが      オワタ >>