人気ブログランキング |

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

ルネッサ フォークシール交換

ルネッサ フォークシール交換

部品を取りに行くついでにナップスへフォークオイルを買いに。
4DNの銘柄はG-5でした。107mm。ひと缶で間に合います。
*2012年9月の未来から修正
 どこをどう見誤ったのか?G-10が正解。どうしよう・・・・・

粘度をちょっと考えて、ストックの01(カートリッジ用)を使う事に。
なんかグダグダですね・・・・・・。
つか、体良くストック消化です。


今度こそ、ジャッキアップが楽だろうと思いましたが、残念、問題は別のところに。


車高が低すぎてジャッキが入らん!
ああ・・・・・・・・・泣
c0009160_2017094.jpg




しゃーない。サイドスタンドを支点にして片持ち。





素人にしては異常にフォークシールを交換する回数が多いような気が・・・・。
もう説明する気力ない。



あ、いっこだけ。
フォークシールが逝くのは経年劣化の場合と、何らかのキズが原因の場合があります。
交換する時は、メッキ面をよく確認してください。タテ線に見えるキズとかね。
漫然と交換するだけじゃ意味ないよ。
で、修正はオイルストンを横方向に軽く当てるように。縦方向じゃないのがミソ。
c0009160_20171235.jpg






ホイールベアリングは大丈夫そう。
ブレーキの戻りが悪いな。
ミラーホルダーの件もあるし、明日やるかなあ・・・・・・。

蚊がうざくて、ステムまでは手が回らなかった。ま、しゃーない。オフ車よりやりにくいからなあ。



あ、キャブジョイント発注。1万円。
SRVのシートが1000円で出品されてたんで、入札。
シートはハンドルとセットです。ルネッサノーマルのハンドル&シートはそれはそれで良いポジションです。

そいいやどっかのタイミングで名義変更しなきゃだわ。
KLEの廃車と一緒かな。

by 3et3xp | 2010-10-16 20:55 | ルネッサ 4DN


<< ありゃ残念      ありゃまあ >>