STRAY TRAIL

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2010年 10月 24日

どうなるのか

ルネッサ。

来たのは良いが、一体どうなることやら?

まあ、よく言われる事だけど、きたないオフ車以外に乗ってると
必ず「似合わね~な~」と。

ま、そんなわけで、インマニの交換&シートのセット。


初バイク&Vツイン&ガソリンポンプタイプの為、マニュアルを読みつつの作業。
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写真下側のフレーム、キャブ側にキズがあるので(上にはない)、
こっち側を前オーナー達がいじったのが分かる。
キャブは汚い。ダイヤフラムの動きは少し鈍い。
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ヒビは中までは来てない。が、逝っちゃうと、2stの二次エアよりタチが悪いんで、
交換交換。
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キャブを軽く洗浄して、割と劣化気味のホースをチェックして終了。
全作業終了後、エンジンがかからなかった。
VTもそうだけど、Vツインはキャブ触るとあんま良い事ない。
回る感じはよくなったけれども、若干、不整爆発気味になった。ゴミが落ちればきっと・・・・・などと。
まあ、天気が良くないんで、とりあえずこれで。







で、もう一つ。1200円で落札したSRVシートのフィッティング。

ドライバーで指してるこのステーが当たるのよねえ。
本来、このC部分には緩衝用のゴムダンパーがはまってます。
ルネッサは、この一体パーツにリアライト、ウインカーが取り付きます。
SRVだとリアライトはリアフェンダーに付きます。
c0009160_18172131.jpg



つ ま り

正攻法ならば、この一体パーツとリアフェンダーをSRVに替えるわけだ。
がしかし、この一体パーツはルネッサの方が使い勝手が良い。
まあ、ルネッサオリジナルのシートの方がデザイン的には好みなわけで、
交換頻度からして、どちらかというとこの一体パーツを生かしたほうが吉、という判断をしました。




なわけで、SRVシートの当たる部分を無慈悲にサンダーで削っていきます。
傷が付いてるココを中心にして。
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適当な作業。リューターとかまどろっこしいし、どうでもいいシートなので、こんな感じ。
上手くいかんなあ・・・・・・・・。
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かくれ短気なので、だんだん腹がたって作業が猛烈に雑になります。
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しょーがないんで、こっちに”白い何か”を塗って、、当たっているところを調べます。
うちの”白い何か”はマグポリッシャー。 グリスでも良いんじゃないかな、石鹸とか。
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シート止めボルト穴が合う所までフィットしたので、終了。
シートのヘタリがないせいか、単品の座り心地は良い。これでモノも載せられるし。
タンクとの繋ぎのラインも問題ないな。
ただし、ハンドルポジションとは合っていない。前傾用のシートじゃないもんなあぁ。
ハンドルが先だったか。
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リアフェンダー周りが不満。ものすごぉ~く不満。GB250みたいで不満。
SRVのリアフェンダー(はね上がる角度も違う)をオレンジに塗って付けたい所だが、
色々と考えることがあるので、先延ばし。

by 3et3xp | 2010-10-24 19:07 | ルネッサ 4DN


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