2011年 05月 18日
無理にネタ作るのは苦痛なので、ネタがあるまで放置しておりましただ。 気付けばすでにウンヶ月・・・・・・ DT200R、リアサス YZ125 換装 、です。 モトエージャー、ロッド再メッキ込みで31700円也。 上のピポットもDT用に交換してもらったんで、その辺の部品代も込みです。 中の部品が廃番らしく、オーリンズの部品を取ったそうです。 「それでもこの年代のYZは微妙に違っててねえ・・・・・」だそうです。 以前、仮組みしていたので、特に問題ないと思いきや・・・・・ グリスニップルが当たっていた。仮組みの時はちょうどスプリングの隙間だった模様。 ニップル外して、ゴムで塞いじゃいます。 その他、当たる部分はあります。仮組み時の過去ログ参照で。 サブタンク放熱問題で、サイドカバーの黒い部分を切りたいのは山々だが、 切ると、コンデンサーとか丸めてる部分が見えちゃうんで、ちょっとペンディング。 1G'サグ530mm。鉄キャリア付けてる影響がモロに出るような動きをしてます。 圧/伸を全抜きで慣らしをしてあげます。 YZとはリンク形状が違うんで、悩んでましたが、ちょっと乗った感じでは、 特に問題なさそうです。もちろん、私のレベルでの話。 さて、実はもう一つ。 DT200R、スタンドDT200WRに換装、です。 ボルトが折れてしまったので、換えるついでに、スタンド本体も3XPにしてみました。 足が長くなって、スタンド立てても寝ぎみだったんで、長いのを探してたんですよ。 スプリング込みで500円、だっけかなあ。 だめでした。角度が浅い。 フレーム側を削るわけにはいかないので、スタンド側をサンダーで削ります。 こんなもんかな?もちょっとかな? とりあえず、「付きません、止めときましょうね」レベルでした。 もっと削ればもっときちんと立ちますが、強度が危うい。 気持ち的には「ムフッ」ってなるんですけどね。 足回りはこれで打ち止めかな。後はエンジン。 キャブレーションも男心的にはちょっと不満が残るセッテングになってるんで。 メーカーさんはレスポンスと粘りの両立を上手く仕上げてるよなあ、などと思いつつ。
by 3et3xp
| 2011-05-18 23:45
| DT200R(3ET)
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