人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

あ~あ  キャブが酷い

FZ250 フェザー

色々とパーツを買ってきたので、エンジンかけてみまする。。。。

かかりませぬ・・・・・・・・



深夜で暗くて分からなかったので、本日、明るい場所で見てみると・・・・・・・



ガソリンコックがありました。RESにするとかかりました(ガソリン少ないのにONだた)


片肺でした・・・・・・・・


あ、1番と2番ね。。。。。。。



キャブ見てみますか。
ちなみに、1番と2番なんで、点火系ではなく、
スタンド立てての長期放置が原因の可能性が高いです。


さらにちなみに、ここまでカウルを外す為に、全てのカウルを外す必要があります。

なんつったっけ?寄木細工?
カウル止めステーが割れてたりボルト無かったり・・・・・・・
あ~あ  キャブが酷い_c0009160_14334070.jpg







ああ・・・・・・・
エアクリボックスが乗っかってるだけで嵌っていない・・・・・・
全てのダイヤフラムのピストン部の褶動痕がひどい・・・・・
2番のニードルはペンチで掴んだらしく、傷がひどい・・・・・・
2番だけ腐ったガソリンの痕がある・・・・・
ベントパイプがなく、上向き開放・・・・・・・
あ~あ  キャブが酷い_c0009160_14351943.jpg



ダイヤフラムは廃番だそうで。
ま、高いんで買う気もないんですけどね。

とりあえず、1番と2番のみ軽く分解してキャブクリーナーで洗浄して確認。
片肺のままだが、症状が若干変化したので
多分、キャブ。

雨降りそうだし、キャブクリーナーの手持ちも尽きたので
今日はここまで。




疲れるねえ。

キャブって難しいよ。
何年も(何十年も?)やってるけど
調子良くなることもあれば、どんなにやってもダメな時もある。
プロでもないし、趣味でもないし、意地もプライドもないんで
ダメだったら、

「ああ、今回もダメだったよ」©イーノック

ぐらいの感じです。
飯盒でメシ炊くようなもんだ。
芯が残る日もあったり大こげの日もあったりするもんさ。

つか時間がないんで、高井戸のYSPに投げちゃった方が安全だけどね。

ま、コンプレッサー引っ張り出して、エア吹いて頑張ってみるかな。
それでだめならゴメンナサイだな。
安物買いの銭失いとはよく言ったものだ・・・・・・・・・・・

by 3et3xp | 2011-08-01 15:05 | FZ250 PHAZAR


<< う、う~ん・・・引き続きキャブ...      さてと FZ250 一通りチェック  >>