2011年 08月 07日
FZ250 フェザー パーツを買わずに出来る所までやりましょうか。 片手で撮影用の状態ですが、簡易油面。 MIKUNI刻印のMの字の左のポッチから油面までの距離です。正規17.5~19.5 色々と問題あって中止。 しょうがないんで、目視油面。 ニードルバルブのおしりとフロートの金属が触る位置でのフロートの任意の高さ。 この「触る位置」つーのがよく見えなくてわかりづらいんだわ。 問題のない3,4番を目安にして調整。 と、言っても3,4番は見えにくんですけどね。 確かに1,2番は油面下がり過ぎに感じた。 そんで組み付け。 あーーー状態変わらず。 ポンプ入りの最初は綺麗に吹け上がるのに 時間が経つとダメになる。 負圧問題かなあ。 ダイヤフラムの入れ替えを試してみるとか・・・・・・・ 負圧経路のつまりの再確認とか・・・・・・・・ うん、ただ経路に関しては問題なんじゃないかなあ、と思っていたりする。 野天でやってるから、夕立とにらめっこするのもめんどいわな。 この辺がアタシの撤退時期だと思うの。 ガソリンポンプ+負圧+マルチ なんてコンボの修理技術なんて持ちあわせておりませんわ。 お店になら吸入負圧をチェックする工具あるだろうし、多分、それで状況ははっきりするでしょうね。 持ってないもん、そんなの・・・・・・・・。
by 3et3xp
| 2011-08-07 15:44
| FZ250 PHAZAR
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