人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 26日

ハンドル廻り

天気が安定しない・・・・・・・。

FZR250


東栄自動車さんにケーブルを取りに行きました。
ハンドル廻り_c0009160_13533549.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





よくわからん。
自分が出来ないことに対して、分かりもしないのに勝手に算段して、
「たかがこれだけにこれは高い」
とか言うつもりはさらさらございません。
つか、それは言ってはいけないとも思っている。

「原価厨」というのがいて、
「〇〇は原価△△円で出来るから、□□円で売るのはオカシイ!!」
と、ネットで叫び回る方々がいるんですが。
(Apple製品とかに張り付いてたりします)


「特殊な端部の金物、現状のパーツを使っていいですから」と言ったのですが、
職人さんだけあって、きっちりソレらしきものの新品を組んで頂きました。


高くついたが、まあ、しゃーないな。



気を取り直して。





カウルをカット。サンダーで割と簡単に。
端部にドリルで穴あけて、止めボルト穴を作って終了。
手が切れないように、製品は角を落してあるかと思いきや
割に鋭いままだったりして、不思議。
ハンドル廻り_c0009160_13523479.jpg






アップハンキットを組みます。
ハンドルがいまいち合わない。
ハンドル廻り_c0009160_1352438.jpg





このキット、どこもルーズで、組み方が悪いのかと思い、ひとしきりすったもんだ。
ハンドルとのかみ合わせが悪い。
ハンドル廻り_c0009160_13525123.jpg






ルネッサの純正ハンドルを引っ張り出してきて、組んでみる。
これだと割ときっちり組み上がる。
ハンドル廻り_c0009160_13525626.jpg






アレ?
つーことはハンドルの精度が悪いのか。
よく見るメーカーの品なんだけどなあ。
もしか外径が違うのか?確かにスクーターとハーレーは違うらしいけれども。
ハンドル廻り_c0009160_1353410.jpg





かといってどうすることもできないんで、
とりあえず強引に仮組み。
なんだ、どこの族車だ?かっちょわり。
ハンドル廻り_c0009160_13531823.jpg





仕事場からの景色。
こっちはまともに見えるが。
やっぱりカウルがゆがんでる。
ハンドル廻り_c0009160_13532477.jpg






ケーブル類を軽く当ててみたが、大丈夫そう。
スイッチ類はそのままでおk。
カウルもハンドルに当たらなそう。




ブレーキホースは注文済。3000円。
明日には来るだろうけど、明日は強烈に雨らしいんで、多分お休み。


EXUPは、P/L見るとソリッドブッシュ(軸受けスリーブ)が2つ見える。
現物は薄いのが一個だった。
マフラー本体に残ったままなのか、前オーナーが忘れたのか不明。
EXUPカバーのボルトが一本違う奴が付いていたので、一回開けてはいるようだ。

ライト当ててもカーボンの真っ黒でよく見えなくて、あんましっかりとは確認しなかったよ。

by 3et3xp | 2011-08-26 14:33 | FZ250 PHAZAR


<< ハンドル周りのロングケーブル作業      UPハン作業とEXUP不具合の件 >>