人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

FZR250フェザーに向けて準備



ドラクエ10が発表になりました。
プラットフォームは、wii&wiiUだそうで。

個人的には、既にドラクエは興味ないのですが、
今度はターン制のMMO。

「へぇ~」って感じです。
XBOX360ユーザーは、ふつーに知らない外人とネット対戦なり協力プレイをやってますが、
日本人はあまりそういうのが好きではないようで。

そういった現状(日本人にはネットプレイはまだ早い)を考えて、
任天堂さんは徐々に徐々に・・・といった感じでネット回り(知らない人とのコミュニケーション)を
構築してしてきてた、と思います。
(特に「知らない人」というのが「怖い」みたいですね。噛みつきゃしないのに(笑。)

徐々に徐々に、とは言っても、既に世界では、ネットプレイは当然になってます。
wiiuでHD機に参入するとなると、そういったゲームもマルチで入ってくる事になります。
で、任天堂さんもそろそろ、と言う感じでドラクエをMMOとして投入してきた、と。
国民的なゲームで慣れてもらおう、という算段だと思います。

で、MMOは課金が基本なんですが、年齢層の低いWiiでどう展開するか、それがワタシの興味ですね。
悪いけど、xboxはペアレントコントロールがしっかりしてるから、そういった部分は問題ないんですが。


枕長っ!


FZ-FZR250

コネクタをホジホジするんですが、そういった工具がそろそろ必要かな、と
重い腰を上げます。
100均で買ったドライバーをサンダーで。
FZR250フェザーに向けて準備_c0009160_23241298.jpg



先端が薄すぎて危なっかしいが、使い心地は悪くはないな。
たぶん専用工具とかあるんでしょうけど、その方面は明るくないんで。
FZR250フェザーに向けて準備_c0009160_23242380.jpg




次は割れてるカウルの補修。
ホントはネコ程度の脳みそでも出来る作業なんですが、どうせやんないだろうから。
現状はホットボンドでごまかしてます。そんなもんが効くわけないだろ。
業者よりたちが悪い・・・・・・・・。
FZR250フェザーに向けて準備_c0009160_23243320.jpg




使うのはコレ。プラリペア。
高いかな?いや、一家に一本あっても損はないんじゃないかな?
こんなシチュエーションに遭った時は、思い出してみてください。
FZR250フェザーに向けて準備_c0009160_23244542.jpg





ちょいと失敗。こんな若干失敗状態でも、多分十分な強度が出てます。
2液性の瞬間接着剤のような感じですね。パウダーと液ですけど。
FZR250フェザーに向けて準備_c0009160_23245351.jpg





まだやった事はないですが、ステーなんかも再生できるようです。
パテのような引けがないんで、読みやすい。が、硬いので逆に読みにくい、という・・・・・・。



シェイクダウンしたいんだが、天気が安定しない・・・・・・・・。

by 3et3xp | 2011-09-06 23:50 | FZ250 PHAZAR


<< リア周りの処理の検討 かなり難しい      FZ-FZR250 FZ250... >>