人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

めんどくさ

ここんとこ、ず~となにかしらのバイクの整備してる。

疲れた・・・・・・・。


ルネッサ

調子悪く感じてたのは、やっぱりチェーンだったみたい。

あとはハンドルウェイトの件さえ解決できれば・・・・・。
なんで汎用ウェイト、売ってないんだろ?探し方が悪いのか?
あるのはアルミのバーエンドばっか。


さて。

適当王。ルネッサにリザーブタンク付きのリアサスを普通に付けると、
ヘルメットホルダーが当たります。
めんどくさ_c0009160_11364370.jpg




適当王が適当王子になったくらい。ハイ終了。オイラは使わないんだけどね~。
どのみち荷掛けフックがあたるんだわさ。色ぐらい塗れば良かった、かな?めんどくさい・・・・。
めんどくさ_c0009160_11365123.jpg





クラッチワイヤーの交換。
ルネッサ用のからビラーゴ250用に、です。
ビラーゴのほうが200mm程長い。


モノは買っていたのですが、ビラーゴ&SRV用のクラッチホルダーとルネッサのホルダーは
出る角度が違います。クラッチスイッチの形状もルネッサとSRVは違う。
めんどくさ_c0009160_1137246.jpg




じゃあ左ハンドルスイッチをSRVにすれば?と思うでしょうが、
今度はチョークノブが違う。SRVのチョークワイヤーを買うのをケチってこんな形に。


ハンドル角度からすると、SRVのホルダーの方が良いんだが。
ハンドル変わるまでのちょっとの辛抱。
クラッチスイッチはオミットしてSRVのホルダにしますかね。
めんどくさ_c0009160_11371431.jpg





クラッチワイヤーの交換は、後ろシリンダーのエキパイを外します。
エキパイは2ピース。ここで分割されています。
エンジン側から組んでいけばきっちり合うのですが、この辺を外しちゃうと
マフラーとの取り合いがおもいっきり狂う。
めんどくさ_c0009160_1137488.jpg




ちなみに下のボルト穴はナメてます。強引に取り付けてたんでしょうね。



FZRを取り戻さなきゃだわ。

by 3et3xp | 2011-09-09 12:15 | ルネッサ 4DN


<< ハンドル交換      流石王 >>