人気ブログランキング |

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

シート隙間カウル 検討2 模型完成

オマケで始めたこの作業、ようやく終点が見える位置まで来たような気がする。


結局、作業としては2日くらいか。
嵌める、というより、押しこむ、といった納まりです、現状ね。スタディ模型みたいなもんですから。
でも表面材質はおkなんじゃないかな?
c0009160_1413628.jpg



シートとの取り合い、突き合わせましたが、目地を取る方法もあるかなあ、ないかなあ。
近くで見ると、ハサミで切った切り口が汚いんです。
チリで逃げてごまかしたほうがすっきりはする。

あ、カウル同士のスキマは放置の予定。
黒で塗るぐらいです。黒いパンチングメタルでも貼ってもいいけど、それはオイラやんない。
画竜点睛を欠くぐらいが実は好きだったりする。
マンガも全巻揃えない。
「あ~いつかコレやんなきゃなあ・・・」っていつも思うことで、
モチベーションを保っているのかもしれません。
パンチングメタル、買うなら硬い感じの穴のデザインのやつが良いと思います。



道は見えたが、障害はあって、

黒セルスポンジ、その辺に売ってるかと思いきや、
500×500が二枚組で3000円しかなかった。
ハンズ行きたくねぇよぉ~~~~~~~~ぉ

アルミ板、今回ははさみで簡単に切れる0.3mmを使いましたが、
本番で強度確保するなら、0.5mm以上が必要。
でも、切るの大変。
やりたくねえよぉ~~~~~~~~~ぉ

カウルの色塗りはサルでもできるだろうけど、
カウルの割れてる部分の処理はこっちでやんないとダメだろうなあ。
めんどくせえよぉ~~~~~~~~~ぉ


この青色、なんだろう?
スカイライン(RB33だっけ?)の青と迷ったが、33の青は実車を思い出すと
もっと明るい青のような気がしたんで、インプ選んだけど。
色見本と付きあわせるしかね~かなぁ~。

by 3et3xp | 2011-09-16 14:53 | FZ250 PHAZAR


<< フェザーカウルのためのステー制...      FZRシートとフェザータンクと... >>