人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

こりゃ弱った カウル塗装作業 間違いの始まり

割りと幽霊船。

FZ250カウル補修&色塗り


あらからキズをパテでふさいだ感じがしたので、バンパープライマーを塗ります。
バンプラは、既存塗装の上にかぶせると、いつまでも乾かずベタベタ感が残りますが
2日ほど放置で多分大丈夫。
こりゃ弱った カウル塗装作業 間違いの始まり_c0009160_12314682.jpg




で、プラサフ。
こりゃ弱った カウル塗装作業 間違いの始まり_c0009160_12315756.jpg





パテ盛り後、ひと通りペーパーで均したつもりでしたが、サフを吹くとアラが見えるので
再度ペーパーがけ、そしてまたサフ。
黄色を落とせなかった境界がくっきりと出てきます。ああ、雑な作業の報い・・・・・・。
こりゃ弱った カウル塗装作業 間違いの始まり_c0009160_12321116.jpg





あるえ~~~?
何かおかしい。サフをはじく所がある。?
しょうがないんで、この辺のカワを一枚むく感じで再度ペーパー掛けて、再度サフ。
こりゃ弱った カウル塗装作業 間違いの始まり_c0009160_12323261.jpg




再度サフ吹いても、残ったりする。
なんだろ、これ?
原因が分からない。
こりゃ弱った カウル塗装作業 間違いの始まり_c0009160_12324224.jpg





う~~~~~ん・・・・・・・
この上からパテを塗りこんでみるか。
なんだか若干難しいぞ。ヤツにはできない作業だったかもしれない。
つかヤツなら大騒ぎしそうだ。


ま、こんな作業を何度か繰り返しております。一工程におよそ一日かかります。
そんなんで、更新頻度はアレです。

by 3et3xp | 2011-10-29 12:53 | FZ250 PHAZAR


<< 繰り返し 過ちに気づかぬまま塗装作業      カウル 補修 再塗装 >>