2011年 11月 08日
この作業は、写真では同じにしか見えないブツが延々うpされるだけ。 つまりつまらない。 まあ、エンターテイメント目指してるわけじゃないんで、そんなもんだ。 日記のようなもんで、 「あれ?この作業、いつやったっけか?」 みたいな時に、自分の過去のブログを参照にしたりするんで、 作業ログとしては、わりかし有効なんじゃないかな、と。 そんなわけで作業メモ。 サイドカウルの方は、サフがけ終了。フィニッシュは例のウレタンペーパーにて。 太陽に透かすと、いくつかキズやゴツゴツ感が残ってたりしてるが、 「元の黄色い塗りよりは全然良いから、もうこれでいいや」 と、自分に言い聞かせて、この作業はここで終わりとします。 ここまでサフ2缶使用。色々すったもんだしたからなあ。。。。。 後ろのカウルのブルーはコレでおkでしょう、色あわせしてみた感じ。。。。。 HoltsだとH-50、MH14050(B520P同等)。 気になるのは但し書きで、 ”メタリック、パール、マイカ色にはクリアA-4を必ず重ね塗りしてください” と書いてあること。ドユコトー? とりあえず買ったサフは3缶。1缶余ります。 ので、センターのカウルを塗ります。 相変わらずの症状。 ただし、もう慣れたので、 ペーパー→パテ→ペーパー→サフ で進めます。パテを薄付けするのがコツだと判った。 写真ではわかりにくいけれども、現状の塗りはこれくらい酷い。 これはタンクリッド。 こっちは懐かしのKLEの銀(N-30(MH13030、KLO同等))で。 もう少し暗い色でも良かったかな。 これは下塗り。 二日ほどしっかり乾燥させて、 ここから2000番以上のペーパーで水研ぎ、塗装、水研ぎを繰り返します。 タンクリッドとかウインカーとか小物入れカバーとか何色にしょう? ガンダムなら赤とかになるんでしょうけどね(笑。
by 3et3xp
| 2011-11-08 13:15
| FZ250 PHAZAR
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