人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 14日

3RW2

Fブレーキの調子が悪い
3RW2_c0009160_1426396.jpg


前回のツーリングでも、中央道韮崎を降りたあたりで煙を噴いて(引きづったままだった)Fブレーキをはずして走った。

 とりあえずピストンシールは変えた。出る方はよくなったけど、戻りが悪い。うちの3XPもKDXも手で押せば戻るんだが、こいつはびくともしない。しょーがないんでブリードボルトを緩めてピストンを戻した。

 エアは抜いた、はず。腐るほどやってるけどこれが実はよくわかってない。経験上、いくつかテクニックは知ってるけど、ホースが見えないだけに抜けたかどうかは判らない。手を尽くした、てゆー所。リザーバ側からエアが出てこないのも?。

 あとはマスターピストン交換。これをはずす足の長いスナップリングプライヤを持ってない。ヤフオクでも3000円するみたいだな。

 TTのマニュアルを眺めながら、原因を考え中。

 3RW フォークオイル G10 355ml 147mm

 以上、備忘録。

by 3et3xp | 2005-05-14 14:40 | セロー


<< 3RW2      いろいろと >>