人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 19日

ストーブ

ブログバランス、つーもんがあるんで(自分の中で)、囲碁の話はこれくらいに。
てーか書き始めるときりないんスよ、ほんとに。楽しい・・・。

で、とりあえず無視して用意などを
ストーブ_c0009160_192740100.jpg

一般的に「ストーブ」と呼ばれるものです。

 ストーブにはガスカートリッジとガソリン系(白ガス、赤ガス、ケロシン)の二種があります。みなさんどちらにするか悩むようで・・・・。

 もちろん一長一短。その昔(っていつだよ!)、地方にコンビニやホームセンターがなかった頃はガスカートリッジが手に入りにくかったんで、重くて不便でもガソリン系を選んでました。
 でもガソリンストーブも軽くなりました。不便なのは変わらずだが構造上しょうがない。

 緑の入れ物は絶対。パッキングもすっきりするし、背中に背負ってコケてもこれなら安心。付属の布の入れ物はだめですよー。空いたスペースには調味料などを。

 どのみち私は予備のガソリンを持つので(2stですんで)、兼用できるコレを選択。てゆうかガソリン派?なんで。
 とかやってたらメインのKDXがハイオク仕様になったんで、意味無し泣。

 店員が言わないことを。
 ガスならば火口の径(ぼつぼつ穴の空いた所)が大きい物を選ぶように。
 ガソリンならプレヒートの必要ない物を選ぶように。

 あ、財布とは相談しないように。

 一日の終わり、原始的な炎の方がほっとします。ガスは情緒?が無くてちょっとやだな、ってゆうのが本音かもね。

by 3et3xp | 2005-05-19 20:34 | ツーリング


<< ルーティング      そ・・・そうなのかしら? >>