人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

2012年 マット テント 他人の装備品

日曜、雨。

朝早く叩き起こされて拉致。
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_1312110.jpg



向かった先は・・・・
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_1313167.jpg



新宿コマ劇場、ほんとになくなってら。
開店までの時間つぶし、と、記憶を頼りにファーストフード店探すも、全て店舗替えでなくなっていた。
新宿の時の流れは早い。。。。。。
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_1313899.jpg



しょうがないんで、ビルに入ってアタシのジーンズを購入。
LEVIS 502 w31 12800円。(ココに書いとかないと忘れるんで^^)
それにしても高くなったなあ~&太ったなあ~・・・(ああ、認めたくない・・・・・)



で、SRC新宿店。ウチの近くで大型キャンプ用品店といえばココだけになってしまった。
今年は椅子を持って行きたいそうで、ちょうどセール中。
左の青いのが気に入ったらしく、帰りに購入しておりました。980円。
ま~確かにあれば楽だけれども、、、、、、。
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_1322446.jpg




今までピンとこなかったみたいだが、危機的状況を経験すると、それなりに考えるらしい。
まあ、あたしもそうですが。

で、買うのはネットとしても、実際のさわり心地や大きさ、重さは実店舗で確認したほうが良いし、
メーカーのアタリをつけるのはやはり実店舗。
というわけで、二人をお誘いして、ココに連れてきたわけだ。
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_1331797.jpg




グレード、素材ごとの収納サイズとかひとしきり確認した後、
雨の中、もう一店舗、西新宿のICIスポーツに向かいます。
が、どうやらSRCで燃え尽きたらしい。。。。
まあ、圧倒的な物量と情報量を目の当たりにしたら、そりゃおれでも疲れる。
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_1341170.jpg




で、ウチに帰って、ネットでお買い物。
ネットの値段は時価なので、あえて伏せる方向で。


マットはドッペルギャンガーのコレ。
マット材を菱形に間引いて軽量化&収納時のサイズをコンパクトにしたモデル。
裏素材にノンスリップ加工が施してあるのが良いね。
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_13222338.jpg




LOGOS ダウンアリーバ -15
「もう寒いのは絶対イヤだァ~~~~~」というわけで、
シュラフは-15℃対応のダウン。ダウンなので、この性能でもかなり収納はコンパクトになります。
初シュラフがダウン、はメンテにちょっとハードル高い気もするが、
彼はそのあたりこまめなので、大丈夫でしょう。-15℃対応なら一生使えるしね。
しっかし、ダウンがこんな値段で売ってるんだぁ。
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_13223739.jpg




ISUKA パトロール600  2
「マットなんていらないやい」と、おっしゃる高貴なお方は、2℃対応の化繊。
中綿600gなんで、昔の私のカプセルⅡ400より温かいんだろう。
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_13224623.jpg




でまあ、あたしは空気の抜けるマットの次世代戦闘機候補を見に行ったわけですが、
それは後日。

そんで、Colemanのマルチフューエルポケットストーブを入札するも、3件とも撃沈。

仕方なく(?)チタンのバーナーヘッドをポチる。

もうガソリンストーブの時代は終わったのでしょうかねえ。。。。。。。。


テント設営が終わって、石の上に座ってポンピングして火をつけると、
「シュゴォー」
という音とともに暖かい炎が辺りを照らし、そこでやっとはじめて
「あぁ~一日終わったなあ」
とホッとするのがなかなか良い感じだったんだが、
それはノスタルジー?それとも古の儀式?
2012年 マット テント 他人の装備品_c0009160_1491448.jpg



おっさん臭いこだわりは持ちたくないなあ、、、と思いつつも・・・・・・・・・・・・。

by 3et3xp | 2012-09-24 14:09 | ツーリング


<< ガスストーブ      今昔物語 >>