人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 05日

3RW2

セローのフォークオイル交換とステムベアリングのチェック。

・・・・写真はないです。たいした作業じゃないんで。注意する所はありません。

 ちょっと感心したのはステムのアンダーがテーパーだったこと。へーこの時代にアンダーがテーパーとは。
 
 問題が1つ。フォークオイル交換にスプリングを取り出すんですが、密に巻いてある方がなぜかボトム側に。 ???。手元にマニュアルがないのではっきりとは分かりませんが、普通は密な方が上のはず。ちょっと悩んで密な方を上にしときました。フォークオイルの程度が右と左で違ってたのも?。
 
 オフを長時間乗るとフォーク内にエアが入るので、エア抜きバルブが付いてたりするんです。どうも違和感があったので、セローでエアを抜いたら、さらにハンドリングが変になったので、もしかしたら0.1Kgエアを入れるのが正規かも。これまたマニュアル無いので解らず。
 
 とりあえずボールだけ交換しようと思ったら、近年見たことないくらいボールレースが錆びてました。これじゃあ・・・。てなわけで違和感は複合的な理由みたいです。
今度はボールレースを注文に。

 そんなんでまた来週まで俺んちにorz。
 

by 3et3xp | 2005-06-05 22:11 | セロー


<< マジェスティ SG03J      TT-R250 >>