人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 08日

FZR250 不動放置から復活 カウル取り付け

昔は、一日中整備していても、平気だったが、近年・・・・・・・。


「やるやる」と言いながら、なんとなく流れでやらなかった不動放置FZR250の整備でございます。
FZR250 不動放置から復活 カウル取り付け_c0009160_19432060.jpg




「整備」と言いながら、実は苦闘の末、出来上がったカウルを組み付けるのがメインだったりする。
FZR250 不動放置から復活 カウル取り付け_c0009160_19424588.jpg




とはいえ動かないとアカンので、整備。
今回はちゃんとキャブ清掃。
PAS 2-1/8回転。 旧型FZR250(2KR)のマニュアルによると正規3回転。
はて?この型(3LN)では2-1/8回転は正規なのか否なのか、どこにも落ちておらず、そのまま現状維持。
FZR250 不動放置から復活 カウル取り付け_c0009160_19461132.jpg




プラグ交換。CR9E。4本で3000円・・・・。
昔は一本300円くらいだった記憶があるんだが・・・・。
FZR250 不動放置から復活 カウル取り付け_c0009160_19464934.jpg




手持ちのメンテ用のバッテリーを接続するもウントモスントモ。
実はこの作業のために、友人にバッテリチャージャーを持ってきてもらったのだが、
彼のバイクのバッテリーをお借りして始動。
掛かりました。助かったぁ。
FZR250 不動放置から復活 カウル取り付け_c0009160_1946423.jpg




フィッティングの前作業はやっていたので、あとは細かい部分の調整のみ。
タンク後端がなんだかあんまり綺麗に合わない。
FZR250 不動放置から復活 カウル取り付け_c0009160_19465883.jpg



タンクはFZ250のものを使わないと、上部カウルが付きません。
黄FZ250から予め取り外しておいたタンクを使おうとしたら、ガソリンコックからガソリンダダ漏れ。
あわててコックのみ移植。
FZR250 不動放置から復活 カウル取り付け_c0009160_19454211.jpg




あとはシートのみ。
オーナー様の意向で、シートはFZ250で行きたいそうです。
切り刻んで、付けば良いのだけれども。
FZR250 不動放置から復活 カウル取り付け_c0009160_19473654.jpg


by 3et3xp | 2013-06-08 20:10 | FZ250 PHAZAR


<< バッテリー交換 バッテリーチャ...      3ET YZタンク 取り付け検討 >>