2013年 06月 08日
昔は、一日中整備していても、平気だったが、近年・・・・・・・。 「やるやる」と言いながら、なんとなく流れでやらなかった不動放置FZR250の整備でございます。 「整備」と言いながら、実は苦闘の末、出来上がったカウルを組み付けるのがメインだったりする。 とはいえ動かないとアカンので、整備。 今回はちゃんとキャブ清掃。 PAS 2-1/8回転。 旧型FZR250(2KR)のマニュアルによると正規3回転。 はて?この型(3LN)では2-1/8回転は正規なのか否なのか、どこにも落ちておらず、そのまま現状維持。 プラグ交換。CR9E。4本で3000円・・・・。 昔は一本300円くらいだった記憶があるんだが・・・・。 手持ちのメンテ用のバッテリーを接続するもウントモスントモ。 実はこの作業のために、友人にバッテリチャージャーを持ってきてもらったのだが、 彼のバイクのバッテリーをお借りして始動。 掛かりました。助かったぁ。 フィッティングの前作業はやっていたので、あとは細かい部分の調整のみ。 タンク後端がなんだかあんまり綺麗に合わない。 タンクはFZ250のものを使わないと、上部カウルが付きません。 黄FZ250から予め取り外しておいたタンクを使おうとしたら、ガソリンコックからガソリンダダ漏れ。 あわててコックのみ移植。 あとはシートのみ。 オーナー様の意向で、シートはFZ250で行きたいそうです。 切り刻んで、付けば良いのだけれども。
by 3et3xp
| 2013-06-08 20:10
| FZ250 PHAZAR
|
アバウト
カレンダー
検索
カテゴリ
全体 WR400F DT200R(3ET) FZ250 PHAZAR 自転車 ツーリング 整備 KDX220R ルネッサ 4DN KLE400 バイク DT200WR ブログ ガンプラ 雑記 XBOX360 本 KLX-SR セロー GPX250RR TT-R TY250S(53Y) アヴェニス マジェスティ SG03J 囲碁 KDX125SR タブレット FGO KLE250 未分類 その他のジャンル
記事ランキング
|
ファン申請 |
||