人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

バッテリー交換 バッテリーチャージャー

台湾YUASAなるものを発見。
ただのバチモノか正規なのか不明。
ただ、個人的には台湾はそこそこ信用している。
バッテリー交換 バッテリーチャージャー_c0009160_1781736.jpg




色々とMFでケースにサイズが合わないか調べたが、ダメのようだ。
8Aならある。極性は違うが、ジールにはこいつが使われている。
YTX-9BS。
が、FZR250は正規10Aなので、悩んだ末却下。

勿論、ゲルバッテリーもナシ。

正規品番のYB10L-A1ではなく、YB10L-A2。10A→11Aなので、問題無いだろう。
AmazonのBATTERYSTORE.COMにて6000円。
ちなみに、YB10L-A1同等、と書いてありながら、サイズが正規と違う品が売られています。ご注意を。
バッテリー交換 バッテリーチャージャー_c0009160_17113864.jpg



MF充電と、初期充電用に欲しかったバッテリーチャージャーも今回購入。
なんとか防止装置とかメーターとかいらないから、シンプルなものがあればなあ、と思っていたら、発見できた。
計1600円。とにかく1Ahで充電するのみ。ただし、デジタルメーター必須。
自分で管理したほうが精神衛生上よろしいので。大きさ比較。
ちなみにシンプルだけあって、インジケーターは、バッテリー側の電圧も拾うようだ。
バッテリー交換 バッテリーチャージャー_c0009160_178735.jpg




だんだんと足の踏み場がなくなってゆく部屋。
バッテリー交換 バッテリーチャージャー_c0009160_1784638.jpg




左右カウルをつなぐブリッジ金物。
「造ればいいや」と思っていたが、かなり複雑な形状であることが判明。
ヤフオクにて購入。
悪魔の黄色FZ250を売った出品者だっった(怒。
むかついたので、友人に代理落札。2000円。
バッテリー交換 バッテリーチャージャー_c0009160_1785338.jpg





雨の日を縫って取り付け。
エンジンは無事に始動。燈火類もOk。水温計が動いてないの、か?ワカラン。
ミッションが渋い。オイルが劣化してるのか?色は綺麗なもんなんだがね。
交換したほうが良いのかなあ?
渋滞にハマると、カブるようだ。やっぱしPASは3回転が正規なのかもしれない。
バッテリー交換 バッテリーチャージャー_c0009160_1785517.jpg






う~~~ん、出来上がってみると、なかなかカッチョ良いな。
FZR250より小さく見えて、気軽に乗れる感がある。
ここまで来ると、ホイールをガンメタにしたくなったのはナイショだ。
バッテリー交換 バッテリーチャージャー_c0009160_178444.jpg




自分用にいいかも、と思ったが、FZ250のカウルはほとんど出物がないから、
もう二度と造れないような気がする。
軽く見積もって車体+4万くらいか。


ちなみに、整備性はマジェよりも悪いと思われ(泣)。

by 3et3xp | 2013-06-15 17:49 | FZ250 PHAZAR


<< fzr250 fz250シート      FZR250 不動放置から復活... >>