2013年 06月 15日
台湾YUASAなるものを発見。 ただのバチモノか正規なのか不明。 ただ、個人的には台湾はそこそこ信用している。 色々とMFでケースにサイズが合わないか調べたが、ダメのようだ。 8Aならある。極性は違うが、ジールにはこいつが使われている。 YTX-9BS。 が、FZR250は正規10Aなので、悩んだ末却下。 勿論、ゲルバッテリーもナシ。 正規品番のYB10L-A1ではなく、YB10L-A2。10A→11Aなので、問題無いだろう。 AmazonのBATTERYSTORE.COMにて6000円。 ちなみに、YB10L-A1同等、と書いてありながら、サイズが正規と違う品が売られています。ご注意を。 MF充電と、初期充電用に欲しかったバッテリーチャージャーも今回購入。 なんとか防止装置とかメーターとかいらないから、シンプルなものがあればなあ、と思っていたら、発見できた。 計1600円。とにかく1Ahで充電するのみ。ただし、デジタルメーター必須。 自分で管理したほうが精神衛生上よろしいので。大きさ比較。 ちなみにシンプルだけあって、インジケーターは、バッテリー側の電圧も拾うようだ。 だんだんと足の踏み場がなくなってゆく部屋。 左右カウルをつなぐブリッジ金物。 「造ればいいや」と思っていたが、かなり複雑な形状であることが判明。 ヤフオクにて購入。 悪魔の黄色FZ250を売った出品者だっった(怒。 むかついたので、友人に代理落札。2000円。 雨の日を縫って取り付け。 エンジンは無事に始動。燈火類もOk。水温計が動いてないの、か?ワカラン。 ミッションが渋い。オイルが劣化してるのか?色は綺麗なもんなんだがね。 交換したほうが良いのかなあ? 渋滞にハマると、カブるようだ。やっぱしPASは3回転が正規なのかもしれない。 う~~~ん、出来上がってみると、なかなかカッチョ良いな。 FZR250より小さく見えて、気軽に乗れる感がある。 ここまで来ると、ホイールをガンメタにしたくなったのはナイショだ。 自分用にいいかも、と思ったが、FZ250のカウルはほとんど出物がないから、 もう二度と造れないような気がする。 軽く見積もって車体+4万くらいか。 ちなみに、整備性はマジェよりも悪いと思われ(泣)。
by 3et3xp
| 2013-06-15 17:49
| FZ250 PHAZAR
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