人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

アクセルワイヤー

このクソ暑い日にもういっこ。

3ET、アクセルワイヤー交換。


過去ログ参照で。
ウチの3ETは混合になっております。
キャブはPWK28を使っております。



1)オイルポンプ、部品供給がそろそろアレになる。
2)キャブを他のモノに変える場合、オイルデリパイプが問題になる。
3)YZタンク取り付け時に、オイルポンプワイヤーとの分離ボックスが邪魔になるかもしれない。

とまあ、そんな理由コミです。


現状、KX85(KX85はPWK28を使っている)一式なのですが、
85用だけあって、200ccクラスには、長さがちょっと足りない。
それと、KX用は3ET純正よりも少しロースロットル(とは言わないけど)で、
あましフィーリングが好みではないでした。


4EW-26311-00   ¥1796
90年前後のYZ125はPWK32あたりを使っていて(多分)、おそらくイケるだろう、という判断。
4EWだから、多分タンクとサイドカバーが繋がってるやつだろうな。
アクセルワイヤー_c0009160_22102463.jpg





上がYZスロット(ハイスロ)+YZワイヤー
下がKX85+KXワイヤー
ケーブル長はいいくらいだな。
アクセルワイヤー_c0009160_22104518.jpg




インナーケーブルは、YZの方が長いか。
ちなみに、計算上は90mmという数値が残っておりました。
アクセルワイヤー_c0009160_22104778.jpg




めんどくさいが、ここはキャブを外して、オープン時とクローズ時を見ないとダメだな。


めんどくさいんで、写真は撮らなかった!


・・・・・・・


問題ありませんでした。


ついでに前のエントリーで買ったスプリングナットを3ETにも装着。
裏の蝶ネジ、若干めんどくさかったので。



セッティングが出ないなあ。上は良いんだけど、下がガガガ・・・。

多分チャンバー。
2stはイチにポート、ニにチャンバーだからねえ・・・・。

ランツァのチャンバー、という手もあるのかないのか?思案中。

by 3et3xp | 2013-07-06 22:34 | DT200R(3ET)


<< 大発見      カウル取り付けナット >>