2013年 08月 24日
ま、いくつかやっておりましたわよ。 んでもブログ書くのそれなりにめんどいんで、まとめて。 カテゴリは悩んだけど、WR400Fで。 なんかわからんが3ETがパンクっぽいんで、工具チェックがてら整備。 パンクしてなかった。アレレ?ま、いっか。 予備プラグをWR-F用に変更。 レバーは、っと・・・・ どうせ、3ET用とかが合うだろう。後日。。。。 あとは大丈夫かな。予備チューブをどっちを持っていくか、いつも悩む。 結局買ったのさ、熊よけスプレー。 amazonマーケットにて7115円。北海道の熊には効かないそうです(笑。 ラジオにサイレンが付いてないやつを買ったので、お守りがわりですな。 使えるかどうか試してみたいが、、、、、止めときましょ(笑。 さて、本題。 WR400F、ちょっと整備。 ライトが点いたり消えたり不安定。とりあえず今は点いてるけど、出先で電気トラブルは、ほんと凹むんで。 2つで2000円。RAYBRIG。国産なら良いんだけど、多分中国組み立てだろうなあ。 こんな部分は高くてもやっぱり国産が良いんだけど。 お漏らししてたフロートチャンバーG/Kの交換です。 2度めなら、慣れたもん、、、、か? こういう時は、やっぱ2stの方が整備しやすいな、と思う。 プラグ交換はタンク外さないとダメですね。交換は止めときます。時間がないので。 調子いいなら触らぬ方向で。 MJ #135でした。 PASは、これもこの期に及んで触るのはヤだったので、未確認。 ウチのIEが勝手にバージョンアップしやがって、おかげでYAMAHAの部品サイトがjavaエラー。 なので値段とか見れなくなっちまった。 くそぅ!くそぅ!。 林道走るより、ちょっと距離をメインに考えてみるか、てなわけで、ビッグタンク装着。 左右をつなぐパイプはどこを通すんだ? それ以前に、チョーク引けないじゃん。今まで引いたことないけどさ。 チェーンテンショナーの上を通すと、シリンダーに当たる。 いやぁ・・・いくら巻いてあってもそれは・・・・。 テンショナの下を通して、バンドで引っ張ってエキパイとシリンダーを避けるように。 ま、あんま避けられないんですけど。 キャブ行きのパイプは素直に繋ぐと曲がりがキツイので、ホットスターターの後ろから。 左タンク側のワンウェイバルブとの繋ぎがユルユルで、なんとも。。。。バンドで縛るしか。 左のチューブが異様に長いので、もしかしたら取り回し違うのかも、と思いつつ。 天気が崩れそうだったので、ちょっと慌ててシュラウド、シートまで組んで、ガソリン入れたら、 入れたら・・・・・・・左コックからダダ漏れ。OFFなのに止まらん・・・。 大慌てで外してさらにガソリンをぶちまける・・・・・。 きれいなコックだったんで、思ってもみなかった。 ま、中身ゴムだし使ってなかったしね。しゃーない。 なんかツーリングバイクっぽくて、それはそれでなかなかいい感じだったんだが。。。。。 ちょっと残念。 コック入手する時間もないし、元に戻して終了でございまする。 バイク側はこれでひと通りかな。 明日は装備の方の確認なぞを。
by 3et3xp
| 2013-08-24 19:58
| WR400F
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