人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 24日

ビッグタンク

ま、いくつかやっておりましたわよ。
んでもブログ書くのそれなりにめんどいんで、まとめて。


カテゴリは悩んだけど、WR400Fで。


なんかわからんが3ETがパンクっぽいんで、工具チェックがてら整備。
パンクしてなかった。アレレ?ま、いっか。
ビッグタンク_c0009160_18124316.jpg



予備プラグをWR-F用に変更。
レバーは、っと・・・・
どうせ、3ET用とかが合うだろう。後日。。。。
あとは大丈夫かな。予備チューブをどっちを持っていくか、いつも悩む。



結局買ったのさ、熊よけスプレー。
amazonマーケットにて7115円。北海道の熊には効かないそうです(笑。
ラジオにサイレンが付いてないやつを買ったので、お守りがわりですな。
使えるかどうか試してみたいが、、、、、止めときましょ(笑。
ビッグタンク_c0009160_1813017.jpg





さて、本題。
WR400F、ちょっと整備。


ライトが点いたり消えたり不安定。とりあえず今は点いてるけど、出先で電気トラブルは、ほんと凹むんで。
2つで2000円。RAYBRIG。国産なら良いんだけど、多分中国組み立てだろうなあ。
こんな部分は高くてもやっぱり国産が良いんだけど。
ビッグタンク_c0009160_18122876.jpg




お漏らししてたフロートチャンバーG/Kの交換です。
2度めなら、慣れたもん、、、、か?
こういう時は、やっぱ2stの方が整備しやすいな、と思う。
プラグ交換はタンク外さないとダメですね。交換は止めときます。時間がないので。
調子いいなら触らぬ方向で。
ビッグタンク_c0009160_18123914.jpg




MJ #135でした。 PASは、これもこの期に及んで触るのはヤだったので、未確認。
ビッグタンク_c0009160_18124654.jpg




ウチのIEが勝手にバージョンアップしやがって、おかげでYAMAHAの部品サイトがjavaエラー。
なので値段とか見れなくなっちまった。
くそぅ!くそぅ!。
ビッグタンク_c0009160_181328.jpg





林道走るより、ちょっと距離をメインに考えてみるか、てなわけで、ビッグタンク装着。


左右をつなぐパイプはどこを通すんだ?
それ以前に、チョーク引けないじゃん。今まで引いたことないけどさ。
ビッグタンク_c0009160_1814269.jpg



チェーンテンショナーの上を通すと、シリンダーに当たる。
いやぁ・・・いくら巻いてあってもそれは・・・・。
ビッグタンク_c0009160_18141935.jpg




テンショナの下を通して、バンドで引っ張ってエキパイとシリンダーを避けるように。
ま、あんま避けられないんですけど。
キャブ行きのパイプは素直に繋ぐと曲がりがキツイので、ホットスターターの後ろから。
左タンク側のワンウェイバルブとの繋ぎがユルユルで、なんとも。。。。バンドで縛るしか。
左のチューブが異様に長いので、もしかしたら取り回し違うのかも、と思いつつ。
ビッグタンク_c0009160_18141547.jpg





天気が崩れそうだったので、ちょっと慌ててシュラウド、シートまで組んで、ガソリン入れたら、
入れたら・・・・・・・左コックからダダ漏れ。OFFなのに止まらん・・・。
大慌てで外してさらにガソリンをぶちまける・・・・・。
ビッグタンク_c0009160_18134287.jpg





きれいなコックだったんで、思ってもみなかった。
ま、中身ゴムだし使ってなかったしね。しゃーない。
なんかツーリングバイクっぽくて、それはそれでなかなかいい感じだったんだが。。。。。
ちょっと残念。
コック入手する時間もないし、元に戻して終了でございまする。
ビッグタンク_c0009160_1814489.jpg




バイク側はこれでひと通りかな。
明日は装備の方の確認なぞを。

by 3et3xp | 2013-08-24 19:58 | WR400F


<< ガソリンストーブ      装備品 その2 >>