人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

なぜかルネッサ軽整備

3XPのスイングアームを安く買ったのは良いんだが、
結局、チェーンガードとかチェーンスネイルとかホイールカラーとか、
業者が狙って高値付けてるパーツが必要になって、逆にめんどくさい話になってもーた。

まあ、あの時はタダの実験くんで気楽にポチっただけだっからねえ。
のんびりやります。ウチの3ETは完成までまだまだ遠い。



ルネッサ 軽整備


なくすには惜しいバイク。かといって、活用してるわけでもない。
TDRとかKLXとかシェルパとかTZRとかFZ400とか色々、全く同じ理由で
「じゃ、いらねえ」とか言って3年後ぐらいに後悔するパティーン。

DUROタイヤを試してみたくて、ルネッサのFを探したのだが、国内ではHF918の18インチは
流通してないっぽい。

クラッチワイヤーとブレーキホースが長いのの話。
なぜかルネッサ軽整備_c0009160_15432630.jpg





今は引っ張りあげているが、実はワイヤーがフェンダーとタイヤの間に挟まって死ぬ思いをした笑。
低速で広い場所だったので事なきを得たのだが。。。。
なぜかルネッサ軽整備_c0009160_15461119.jpg




その前に、またメーター周りからビビリ音。持病かね?
いつものようにウラを開けて更にゴム板を押し込んで、終了。
なぜかルネッサ軽整備_c0009160_15481853.jpg




クラッチワイヤーの交換。現状はおそらくビラーゴ用。SRV用に替えます。
その為にはマフラーを外すのですが、めんどくさい。
「めんどくさい」と言って、横着して狭い所を無理くりにこねくり回してると、結局作業時間とか労力とか
余計にかかったりする。ナメたり落としたりナナメに嵌めたり・・・・。
なぜかルネッサ軽整備_c0009160_15515686.jpg




ボルトが、ががが。ボルトを手持ちのステンに交換して終了。
なぜかルネッサ軽整備_c0009160_1549598.jpg




ま、そんだけ。ルネッサ、もう少しだけ付き合ってみようかなあ・・・。

by 3et3xp | 2014-05-10 16:12 | ルネッサ 4DN


<< WR400F ウォーターポンプシール      無題 >>