人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

リンク部 採寸 発注メモ

やっとこさ、スイングアーム+チェーンガード+ホイールシャフト+カラー
が出品されて、落札。3100円。

ま、そんな写真は後日。


3ETの寸法を当たって、リンクとカラーの寸法スケッチをおこします。
例によって、紙はすぐなくなってしまうので、ここにメモ書き。


リンク回り。
リンクプレートとスイングアーム本体のクリアランスは左右2mm。
見なおして気付いた。カラーは外形30mmに変更。20mmではシールにかぶんないや。
あ、更に間違えてる(汗。Φ16じゃねえ。20.1mmとかだわ(スリーブ外形20mm)。
あ、20.1mmとか多分加工してくれねえ(多分)。20mmであけてもらって、やするのか?
リンク部 採寸 発注メモ_c0009160_1404616.jpg






こっちはリンクプレート。
リンクプレート長は2種。 軸間140mmと150mm。
丸加工とかメガネ加工はできなさそう(請け負ってなさそう)なので、
あとは地道に自分でサンダーで削るしか。
リンク部 採寸 発注メモ_c0009160_14307.jpg




鋼材切り売りの横山テクノさん、というお店に(多分)お願いするつもり。
ほんとは冷間圧延鋼板がいいとは思うのだけど、6mm厚は熱間圧延しかなかった。
炭素鋼板の切り売りは見つけきれなかった。


どちらもまだ発注してないので金額はわからない。
ただ、鋼材屋さんは材料+カット+送料で2本1000円の簡易見積もりだったので、3000円くらいか。
カラーも2つで1000円位。



すこうし気になるのはカラー。
アタシのやろうとしてるのはカラーとかスペーサー。応力は全く掛からない。
なので、2mmのクリアランスをプラプラしてる状態である。

あ~16mm穴にM16は通るのか?とか考えるときりがねぇ~。
カラーはまた改めておこします。

by 3et3xp | 2014-06-25 15:08 | DT200R(3ET)


<< ピンポン 8話  感想      ピンポン 7話  感想 >>