2014年 07月 13日
土曜の朝、いきなり携帯が鳴ってびっくり。 地震速報で、「どれくらいで(コッチに)くるのかな~」とカウントしてたら 5~10秒位か。ほぼS波なしでP波のみの震度1程度だった。 さて、WR400F。 土曜日、我慢していた甲斐があって、今日は曇りで少し涼しい。 さすがに炎天下の中、WR400Fを30分も暖気はさせられない。 やりましょうか。クーラントを少し抜いてWAKO'S ラジエータフラッシュなるものを注入。 個人的に、この手のケミカルは信用しないタチではあります。 (時間見たら8:54とかだった。ご近所様、申し訳ありませぬ) 前日の手順通り、ヘッドライト切り離して、ファンを電源に直結、 レギュからのバッテリー配線とバッテリーも繋ぐ。で、始動して25分放置・・・・・・・・(放置中)。 ラジエータフラッシュの濃度は、指定というか目安が書いてあるが、あくまでも目安程度の書き方。 25分たったら、エンジンが冷めるまで放置。 冷えたらクーラントを抜いて、経路洗浄。そして、再度クーラントを。 エンジンを掛けます。この写真は夕方に撮ったもの。 ふむ、、、、、、アイドリング程度では判らんか。 ラジエーターの状態より、自分の整備の腕の方を疑うタイプなので、 インペラシャフトを組む時に、シールリップをヤったんじゃないかな、などと。 もちろん、そのあたりの勘所は分かっているので、丁寧にやったつもりですが、 フォークシールのようにビニールを掛けたりはしなかった。 WR400Fのラジエーター。 こんなケミカルで通りが良くなる、て事は、相当詰まっていたか? 確かに抜いたクーラントが少し白味がかっていたのだけれども。 こっちはYZ426。変わってるのは部品番号くらいで、経路等は同じ、のメモ画面。 つか、こんなんなら、も一回ラジエータフラッシュ使ってみるのも悪くないかも、などと。 エンジンを冷やしている間に、もいっこ作業。 クラッチワイヤー交換。 グリーンサム ¥3127 Amazonストアにて。 根元のアジャスターは初見だな。もっとでかいダイヤルタイプなら何度か見たことがある。 グリーンサムに付いていたゴムブーツとバッティングした。 ま、シールの方は様子見。手で外せるし手で押し込めることが分かったので、気持ちは楽。 ただ、フレームのミッションオイルを抜かないといけないので、粗相しないかそっちの方が心配。
by 3et3xp
| 2014-07-13 16:44
| WR400F
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