2014年 11月 20日
なんとなく自分で検索しやすいタイトルに。 ま、メモみたいな探してる人への参考みたいなそんな内容です。 自転車。今度の自転車は乗りやすい。 ケイデンス?というのか漕いだ感じが自分の感覚と合う。 ただし、折りたたみの奴ほどスタートが出ないので、ギアチェンジが頻繁にはなるのだけど。 結構大切なのかもね。 wr400f リアサスオイルシール 価格 カワサキ車はサスユニット内部の部品を売ってるのは御存知の通り。 ヤマハ車も同じKYBサスなら、共通だろう、とまあ、それもまた御存知の通り。 当然、KXとYZ、近い年代なら、どれもそんな変わらんよ、というのは そりゃまたおっしゃる通り。 (98WR400Fなら98KXあたりと共通、てことね) All balls racing これは向こうの社外のシールキットを売ってるブランドです。 ここでWR400Fのシールキットと同じ型番のKXのシールキットを探します。 つまりそれが目的とするKXの年代です。 調べてみると、WR400Fの場合、KX年式はKX250の1993-1999と同型番でした。 それをkawasakiのオンラインパーツリストから探すとこうなります。 一番下のは、1999のシールキットで何故か2000以降の型番と同じになっている。 ぶっちゃけ安い2000以降と変わらんと思うんですが、その辺はチキンだったりする(笑。 (今見ると、Cリングの数量は2のはずだが・・・) 実は最初、安い方のシールキットで値段を見てて、少し悩んでいた。 が、そんな話で、自分でリアサスのO/Hしようとすると、部品代だけで7500円、 オイルが2000円弱、なんにせよガス封入はボンバーさんまで走って1300円とか。 (窒素で空気入れてるタイヤ屋さんでも探せばいいんだけど) 結局、なんやかんやで11000円近くかかる。 で、今日、サス屋さんから見積もりが出て、8600円との事。 送料が行って帰ってで1500円くらいで計10000ちょっと。 納期はかかるが、自分でやっても部品注文とかオイルの手配とかやってると、 これまたそんな変わらんような気もしないではない。作業は2日ほどだか。 そんなわけで、お試しと思い、お初の業者さんにお願いすることになったのであります。 あ、そういやそこの業者さんは、ちゃんとブラッダーと書いておりました。 あと、リバルビングもバレた模様(笑。 ノーマルを知らないので、ワタシが見てもわからんかっただろう。
by 3et3xp
| 2014-11-20 00:45
| WR400F
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