2015年 09月 03日
雨ばっか降ってブレーキ周りが何もできん。 短いホースはさすがに不安なので、社外のメッシュホースを購入。 YZの純正パーツでも、と思い価格を調べたら、8000円とか。。。。 どうでもいいが、あの定番のバンジョーが赤と青のはなんなんだ? ホース端部のカシメ金具のカシメ具合が怪しいのはパスして、入札。 あとはブレーキスイッチ。実はかねてから?言っていたWR400Fのストレートプッシュタイプの マスターを手に入れてたりする。 KLX-Rのタッチも、ちゃんと整備してみたらそんなに悪くなかった。 初期のタッチは立ち上がりが早くて問題ないが(ただし、フィードバックはぼんやりしている)、 奥に行ってもレバーからの反発が割りと一定で弱く、最終までのストロークも長い。 その辺がグニョグニョしてる、と言われる所以だろう。 マスターピストンのスプリングが弱っているか、まだエアが噛んでいるか、かもしれん。 どのみち雨だしWR400Fに替えるしでこれはこれで終了。 ブレーキスイッチはカワサキ純正が高いので、amazonで買おうとしたら、送料が高かった オムロン マイクロスイッチ この辺のDC12V以上で探せばいいのだが、残念、目がアレで見る気がしない。 ・・・・・・・アキバの秋月に行かないといけないかもな、現物確認したいし。 そんな雑談。
by 3et3xp
| 2015-09-03 23:54
| DT200R(3ET)
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