人気ブログランキング |

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

KDX220R 組み その4

えと・・どこまで書いたっけ?

先週か。
エンジン載せ・・・。実はこれは部品取りでキープしておいた予備のエンジン。
KIPSの清掃もリングの交換も一切していない。
最初に締めるのはエンジンとスイングアームの連結ボルトです。
c0009160_2015447.jpg



シリンダー壁面はどちらかというとこっちの方が剥がれが少ない。
ま、どっちもどっちだけどね。
爆射シリンダー修正をやってくれる所を探してたのを忘れていた。
ちなみに、このエンジンはオーバーヒート癖があるとの事。
ヘッドから覗くと確かにウォータージャケットは白化している。
これはWR400Fの時に結構効果的だったラジエーターフラッシュを使う予定。
ウォーターポンプだったらご愁傷様、と言う事で(未確認)。




今日はキャブ取り付け。

クラッチレバー廻りがどれかわからずちょっと悩む。ワイヤーに至っては3ET(多分)のを付けようとしていた。
キャブは本番車のを使うが、ワイヤーが切れかかっていたので、部品取り車の方を。
スロットルバルブも部品取り車の方が程度が良かったのでスワップ。
リードバルブはこのエンジンの方が新品のようなものが付いていた。
本番車は上が純正で下がカーボンという、?なものだったりする。新品のパワーリードも買ってあるが
今回はこのまま。


軽く内部清掃してキャブ、クラッチ一式、アクセル一式を組み込む。
と、オイル交換。1350円。
c0009160_20155454.jpg




とか書いていたら、ビミョーにガソリン臭い・・・。
あわててバイクを見てみると、キャブあたりからガソリンがボタボタと・・・。
ありゃまあ。
コックオフでもポタポタ漏れるので、コックのシールも注文しないと。

by 3et3xp | 2015-10-24 21:03 | KDX220R


<< KDX220R 組み その5 ...      バグビビィ >>