STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 01日

KDX220R 組み その7 新規ハーネス結線図

チェーンは中華なやつを手配済み。2000円。

G/K類は金曜あたり届くかな。
エンジン掛けなきゃクーラントも漏れないので、それだけはありがたい。
リアブレーキマスターも入札。送料込みで1500円位になればいいな。

エンジンかかって一段落。
まだはっきりしないが、部品取り車のエンジンはわりかし音が静かで、
「これでも良いんじゃないか?」
などと思っている。




よせばいいのにハーネスに。
カワサキ車のジャンクハーネスがないので、純正の配線色が見当たらなかたりする。
c0009160_20162994.jpg




実はハーネス組みなおしはコストが高い。あたまも痛いのだが。
配線を引くだけなら誰でも出来る。
メンテナンス性とか見栄えとしての単純さとか取り回しとか色々考えると、とたんに手が止まったりする。

現状は、ほとんどギボシ端子にバラしてあって、それを探しながら繋ぐようなタイプになっている。
ハーネスの単純性としてはベストだしシンプルで軽いんだけど、そこから・・・・というところか。
[PR]

by 3et3xp | 2015-11-01 20:25 | KDX220R | Comments(4)
Commented by Tankobu444 at 2018-02-02 23:32 x
はじめまして。
突然で申し訳ないのですが、このときの配線の詳細が解れば教えていただいても宜しいでしょうか。
現在、SRにRエンジンを乗せ換えたのですが、ハーネスをどうしたら良いか解らず詰まっています。

画像を観ると「バッテリー」とありますが、増設したのでしょうか?
Commented by 3et3xp at 2018-02-03 02:04
さぁ~て弱ったぞ(笑。記憶ゼロの男。
だいたいこのボケボケの写真は説明する気ゼロだわな。

バッテリーは前のオーナーの物です。そのまま私はコンデンサに付け替えました。
その11で完成前の写真があります。

詰まっているのは燈火類の配線ですか? それとも単相の直流化ですか?
単相半波直流化の、このレクチレギュは前のオーナーのそのままなので、詳細不明です。

燈火類ならもう少し頑張れるので、ご返事くださいな。


Commented by tankobu444 at 2018-02-03 09:04 x
お返事ありがとうございます。
どっちも困っているといえば困っているのですが
単相の直流化の方がより大きな問題というか・・・。

220Rの場合だと
マグネト→CDI→レクチ
という配線で良いんでしょうか?

自分のブログにSMの配線図も載せておいたので、良かったらご覧になってください。
Commented by 3et3xp at 2018-02-05 01:27
お返事は最新記事に


<< KDX220R 組み その7 ...      KDX220R 組み その6 ... >>