人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

車検

またしてもこの時期がやってきました。
WR400Fの車検。
予約が取れなくて、月曜、火曜と有給にして、火曜日に予約が取れた。

土曜日、メーターを車検用に戻し、マフラーを戻し、一通りチェックして、
問題なかったのでそのまま火曜まで待機。

月曜は重い腰を上げて、眼鏡を新調。15000円。
コンタクトには戻れないかなあ。


自動車税が6000円に上がって、自賠責保険が14000円。それに重量税と検査手数料で6000円。
3万ほどかかる。
250ccの方も3600円に上がっていた。
住みにくい世の中になったものだ。


そして落ちました。
またしてもリアライト。
輝度云々よりも、アイドリングでは点灯しないのがばれて、
「この状態では常時点滅してるように見えますねえ」と。
雨の日で暗かったので、余計目についたのでしょう。か?
車検_c0009160_19374319.jpg




「前回これで通ったんですが」などと言っても聞いてくれず、雨の中、ゲロ込みの環七を走り
自宅に戻ります。
車検_c0009160_19394122.jpg





急いで試験用のバッテリーを繋いで、リアのバッグに忍ばせてから再度、雨の環七を陸運へ。
エンジンを掛けずにバッテリー単体だと、きれいに光るのだが、エンジンを掛けるとやはり少し揺らぐ。
「LEDだとねえ、揺らぐんだよねえ」などとプチプチ言われつつ、
二年前と同様、しぶしぶのOKの印をもらいました。



前回、豆球で、真ん中ではなかったのでLEDに変えたのに、今度はこれかよ。



ちなみに、安く借りていた駐輪場が、マンション建設のため、立ち退き?になりました。
そっちの方が頭が痛い。

by 3et3xp | 2016-05-17 19:53 | WR400F


<< そしてまたしてもやってきたこの季節      HG バルバドス 完成 >>