人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 19日

リアシート張替え と、ガソリン入れにちょいと走る


プクプクのタンクカバーを塗り替え。
エド(クラッシックカーディーラーズのメカニックの人)が言うとおり、下地処理がキモなのがわかった。
まあ、今回はそこまでは凝らずに・・・・。
リアシート張替え と、ガソリン入れにちょいと走る_c0009160_049302.jpg




ほんとうにこの件は残念だった。
この後にプレクサスで磨くといい出来になるんだが、KDXに使ってしまってカラでした。
リアシート張替え と、ガソリン入れにちょいと走る_c0009160_1154260.jpg






で、乾いたリアシート。
手持ちの青いビニールレザーで張り替えます。
オリジナルシート地は裁断されて、前方がきちんと箱型になっているが、
今回は一枚布なので、端部がおかしくなるのは織り込み済み。
ま、しかたないわな。
リアシート張替え と、ガソリン入れにちょいと走る_c0009160_053231.jpg




左右にタッカーが入りません。
よけて、下側を打ったら、、少し表側に針がボコッと出る形になった。
ま、しかたないわな。
リアシート張替え と、ガソリン入れにちょいと走る_c0009160_0543691.jpg





適当にばっちんばっちんやって終了。
リアシート張替え と、ガソリン入れにちょいと走る_c0009160_1412610.jpg




サンゲツ

バイクシートには、椅子張りのビニールレザーが定番。
UP2592 UP2620 UP2645 すべて黒の型番で表記。
の、どれかなのだが、どれかは薄くて、どれかは厚くて、どれかはちょうどいいのだが、
カタログに厚みの表記がないため、わからない。
近くの取扱店舗に行ってみたが、「ない!」と言われた。

品川のショールームに行けば現物を見れるのだが、だがががが。
さらに、品物は2000円くらいだが、送料が1000円ほどかかる。

東急ハンズなら取り寄せ可能だが、だがががが。

だががががな理由で、青のまま。
リアシート張替え と、ガソリン入れにちょいと走る_c0009160_1143123.jpg






マフラーに巻いていた耐熱アルミシートが溶けて酷いことになっていたので、
カッターで削ります。
そこそこ程度が良いのが北海道から4000円で出ているが、
そんなことより・・・・・・という気が・・・・。
リアシート張替え と、ガソリン入れにちょいと走る_c0009160_1215561.jpg





ひと通り完成したので、ガソリン入れがてら、久しぶりに夜のすいた都内をぶらぶらと。
ミッションの入りが悪いのが気になる。オイル量は適正だが。
切れ味を優先すると、少し滑る感がある。
ぬわわで走って、信号で止まると、排気煙が多い。
リアシート張替え と、ガソリン入れにちょいと走る_c0009160_1265734.jpg




とりあえず、ここまでやって、オーナーに返しましょうかね。
どうせまたガソリン腐らせてエンジン掛からなくしてしまうはずなので、その時ステムも一緒に、という読み。
エンジン掛けただけではダメだと言ったのだが、ま、無駄か。

by 3et3xp | 2016-06-19 01:43 | FZ250 PHAZAR


<< 臨終      中間集計 >>