人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 11日

羽毛シュラフ購入

と、いっても去年の夏頃の話。
出品料のがれの業者さんから買ったので、金額とか残っておらぬ。


ナンガ オーロラDX450  
確か16000円位だったと思う。この色はヤマケイとのコラボ商品で、メーカーよりも安かった、はず。
羽毛シュラフ購入_c0009160_233084.jpg




コピー品なのか、メイドインチャイナなのか、はたまた本物なのか、全く不明。
羽毛シュラフ購入_c0009160_23311791.jpg





ナンガ オーロラDX450


大は小を兼ねる、などと思って、ちょいと良いもんを調達したわけだが、ちょっと豪華すぎた。
外生地のオーロラテックスがゴワゴワしすぎて、ゴツい。
羽毛シュラフ購入_c0009160_2336158.jpg




肩口のショルダーウォーマーがさらに・・・。まあ、良いもんだけれども。
羽毛シュラフ購入_c0009160_23382475.jpg




一度、純正の袋から出すと、二度と入れられない、という話があったので、
コンプレッサーも購入。

ナンガ オクトス 10L 1840+460円
羽毛シュラフ購入_c0009160_23412575.jpg




前のペラペラ羽毛シュラフは軽くて小さかった。どっちがいいんだろうね?
アレは羽毛が偏って抜けてて、明かりに透かすと、かなり残念な状態になっているのがわかるほど。

秋口だと重宝すると思うんだが、夏場では邪魔かもな、などと。


UDD280くらいが身の丈にあっていたのかもしれない・・・・。

by 3et3xp | 2016-07-11 23:47 | ツーリング


<< 残念断念      とにかく用意 >>