2016年 08月 20日
久しぶりの3ET。 ラジエーターをやろうと思いつつも、エンジンが・・・などと動けない(動かない)状態。 最近は、「そろそろ3XPでも・・・・」などと悪い事を考えたりしている。 ヤフに新し目のYZ外装を乗っけた奴が出てて、「やっぱりやってる人いるんだな」と。 もしかしたら、黒豚さんかもね。 気温がかなり上がって、セッティングが外し気味なので、今まで用意してきたことを一気に。 ゆうても作業自体は目新しいものではないので、いつものメモです。 あまし関係ないが、サイドカウルをYZに変えて、シートを外しやすくしたつもりだったが、 フィッティングのために、何気なくカットしたボルト覗き穴の足(?)が、実は外したボルトの受けになっていて、 これを切りすぎたために、ボルトを取り出すのがめんどくさい状態になっている。 3XPのCAをマニュアルで見ると、4.0だった。 3.0の方がキャブのボアに対して素直なので、セッティングしやすいと思っていたが、 そうか、オフ車だから0-1/4開度に対して、こっちの方が向いているんだろな。 てなわけで、中華PWK30にPWK28に付いていたCA3.5のスライドバルブをセット。 写真では見えづらいが、ニードルも付いていた(おそらくセロー用)のN68Aから 太めの(薄めの)N68Hに変更。 それに合わせて、PJを#65から#60へ変更。 相変わらずめんどくささに負けて、「キャブの変更は一つだけ」の鉄則を破る。 乗ってみると、下の引っ掛かりはなくなったが、アイドリングが大変なことに。 ブリッピングして、回転の落ち方が遅いと、大抵PJが濃い症状、だというのが経験則。 PJ#55あたりか、それより下が正解か? お天気が怪しくなってきたので、本日はここまで。
by 3et3xp
| 2016-08-20 22:03
| DT200R(3ET)
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