人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 08日

3XPラジエーターステー プラグチェック

こっちは一日中雨だと言うのに・・・・。

昔のように置き場があれば、引き取るんだが、このご時世、WR-Fすら会社に置いて交換状態だからなあ。
それも会社の知らない人に見つかって、ちょっとグチグチ言われたという・・・。

ま、いいや、健闘を祈ります。



3ET。ラジエター廻りの話。

程度的にも、セット的にも(笑、価格的にもこのぐらい。
ヤフオクにて。送料込みで2100円。
ラジエーターステーとエンジンハンガー一式。

3XPラジエーターステー プラグチェック_c0009160_19412610.jpg

3XPでのこのラジエーターステーの取り付きは、この写真あたりのフレームにスリーブが溶接されていて、
そこに取り付いてます。
で、こいつ用のステーを溶接、とかツテもないので、フレームに穴を開けて留められないか、と。
3XPラジエーターステー プラグチェック_c0009160_19433247.jpg

3ETと3XPのフレームがどれほど違うかは不明だが、このステーの取り付く位置はコレ。
3XPラジエーターステー プラグチェック_c0009160_19515494.jpg


わっかるかなぁ~?
本来のステーの向きは90°違います。位置的にはだいたいこのあたり、だろう。
フレームにボルトを通せるか?・・・無理だなこりゃ。
溶接部分だわ。
3XPラジエーターステー プラグチェック_c0009160_19461754.jpg


フレームのかなりびみょ~な部分にボルトを貫通させないといけないし、それ以前に、ステーの方が幅が広い。
そういえば、ラジエーターとのステーも90°回さないとダメだから、よく考えたら、全体的にダメか。

3XPラジエーターステー プラグチェック_c0009160_19542121.jpg


ついでにプラグチェック。少し白いかな?MJは大きくしても悪くなさそうな感じ。

3XPラジエーターステー プラグチェック_c0009160_19572439.jpg




さらについでおまけ。
手に持っているのが3XPのハンガーボルト。
3ETよりナット一個分ぐらい短い。フレーム合わせで角度は同じようだ。

3XPラジエーターステー プラグチェック_c0009160_19535482.jpg



やはり、3ETのラジエーターステーに3XPのラジエーターを取り付けるのが正解のようなのがわかった。
位置出しのためにはあと一つ。YZシートが必要。
なんせ現状のYZシートは、フレームとタンクがシートに当たる爪の裏側を削って前後位置をぼやかしている。

シート下部のフレームに嵌合する爪をゼロ位置としてそこから寸法を追いかけていくつもり。


さて、出物はあるのだろう~か?




by 3et3xp | 2016-10-08 20:20 | DT200R(3ET)


<< サイドカウル交換      キャブセッティング変更 フォー... >>