人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

ツーリング 2017 0623-0625 その2

本来なら、帰ってきたらそっこーで装備をばらしてメンテするのだが、
雨なので、ちょいと放置。

ツーリング 2017 0623-0625 その2


三種くらいかなあ。
鹿は確実。犬のような鳴き声の奴とあと何か。鳥が多かった。
一人だと、結構、出てくるもんだね。

大きくても小さくても、深夜、近くに来て、テント越しにフンフンやられると、それはそれで硬直するものです。


昨夜のご飯。
書いてて思い出したぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
生姜焼きとニラ炒め野菜セットを買って作ったが、肉のパレットと野菜の残りを熊が来ないように
遠くて高い木の上に吊るしたのだが、忘れてきた。汗汗汗。

どなたか、もしタワーに行ったら、捨ててください、、、。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_15525476.jpg



結構寒かった。18°だったが、吐く息は白かった。
それより、寝る姿勢が幅の狭いコットのせいで窮屈で寝られなかった。弱ったなぁ・・・・・・。
マットが軽量化のため人型をしてるので、方形なら両側のパイプに被さるのだろうか?
タープはテントの上だけ結露していた。換気が悪いからだろうな。
タイトにテントに被さるように設置したためだろう。
タープらしく張れば結露はなくなるが、ポールを持っていくのは嫌だ、という話。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_15570619.jpg




起きたは良いが、やることがない。当然だ。次に行く所は近いので。
ゆっくりやっても9:00には撤収していた。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_15595035.jpg


もう少しバイクのチェック。今度は違うシチュエーションで。
山頂まで戻って、入笠山を走り回ります。
ま、それが目的なんだけどね。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16023033.jpg

タワー氏と迷った林道へ向かいます。実は長い林道です。ええ、知ってますとも、晴れてれば。


歳、だろうねえ。木漏れ日のパッチのせいで路面の起伏が見えない。ああ、歳だ・・・。
ここは、もっとがれ場で、雨が削った深い溝が蛇行するコンディションです。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16025338.jpg



全域でピックアップが良くないのが露呈する。加速ポンプが作動してないような感じがするが不明。

足回りはもっとダメだな。
フロントは硬いだけでしなやかさがない。乗り越えはするが。
リアは路面追従性が良すぎる。強めのイニシャルでもっと伸びを遅め、かなあ。
荷物を載せているせいか、キャスターが寝てしまって、トレースラインが最後に膨らむ。
リアが振れた時のフロントの直進性を狙って突き出しを目いっぱいにしたのだが、逆か?
さすがレーサーサス、荷物たっぷりだと、重心から何から相当に設定が変わったような挙動をする。
あかんね、リアアームの見直しから考えないと。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16071134.jpg


ただ、フラット林道なら、やろうと思えばKDX-Rみたいな走りはできる。
フロントサスが固くて疲れるのと、フロントの接地感が薄いのだけれども。

荒れた林道は難しい。やばいラインに突っ込んだ時に、フロントを上げて乗り越えるピックアップがなくて
路面に吸い付いてしまうリアになってるから。
WR-Fなら、ポンと乗ってポンと抜重で跳ねて乗り越える。

一方、オンになるとエンジン特性に不満ない。WR-Fに近いルーズなアクセルコントロールで行ける。
吊るしの3ETや3XPの、頻繁にギアチェンジするような感じはない。
ただ、やはり荷物を載せているせいか、最後の回頭性が悪い。何度かオーバーランしそうになった。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16143794.jpg


入笠山山頂を通って、富士見市に降りようと長めの砂利林道を走ったが、山頂付近でジジババ登山の群れ。
さらに係員らしきジジイがニンジン持って「マイカー規制です。ここからは通れません」、と。

ここまで一切、表示なしで、ここまで来て言うとは。


さて、もと来た道を戻りましょう。
国道20号に出て、釜無川に向かいます。

降りて10:00。
う~ん、弱った。
富士見市の日帰り温泉に向かいます。
矢印の方向へ。
ふれあいセンター富士見、だったかなあ。ほんとはここに降りてくる道だったのだと思う。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16290031.jpg

外観の写真取るの忘れた。
温泉のくせにかけ流しじゃないとはね。
まあ、当たりハズレはあるさ。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16320240.jpg


火照った体(?)でメシの買い出しに向かいます。早すぎだがね。13:00。
富士見市の西友。ちょいとわかりにくい。ただし、24時間営業と書いてある。
これは使えそうだぞ。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16335806.jpg




一日目に見に来た場所ではなく、それより上の、でかい石で道を塞いでいる場所。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16371148.jpg




川は近いが、鉄砲水とかあったらアウト気味なのをお忘れなく。
これより上にある、現場から帰る車から見えるのは気に入らないだろうが。
まあ、オン車は石の前で停めて、になるかな。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16392698.jpg



やっぱ来るんだろうか、雨。
登る途中の釣り堀に
「最近、この辺りでクマの目撃情報がありました」だとさ。

ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16423471.jpg


さて、タープの防水性
こんな感じの石アンカーは比較的どんな場所でも出来る。
変に余ったりスカったりするので、ホントは5角形タープが正解だろうなあ。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16573577.jpg



あっちを立てればこっちが立たず、で根負け。
時間たっぷりあるから、時間はかけたのだが、根性がなかった。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_16593830.jpg


雨が降り出してからひらめいて、枝ぶりのある小枝(中枝くらい)を隙間に突っ込んで、なんとかここはしのぎました。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_17143580.jpg




今日はこの下で調理になりそう。
広いとはいえないが、出来なくもない。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_17125903.jpg




昨日の経験から、今日はコットはナシ。
もっと広いコットでないとアカン。あまりにも寝にくい。
いっその事、高さのあるエアマットの方が良いかもしれない。



やるつもりはなかったが、熊が出るならやらねばなるまい→焚き火。
河原に倒木を探しに散歩。

偶蹄類、かな。カモシカに見えるが鹿だろう。鹿が偶蹄類なのかは知らない。
ワタシは河原に来た時は、こういった砂場の足跡や、草むらの変に倒された後などを探します。
それで移動、はないけど、念の為。
獣道は未だにわからん。山菜採りのおっさんのトレールと見分けがつかん。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_21530382.jpg



モヒカンみたいなやつはどこにでもいるもんだ。
移動できないからこれを強引に燃やしたり、太い部分を切っている。
そこまでして薪が欲しいか?
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_21580038.jpg


コロッケとパン食ったらお腹いっぱい。
牛肉ステーキは真夜中にも焼くとして、メシは炊かないだろう。
外人大絶賛のよなよなエールを初めて飲んでみる。飲みやすいな、うん。
眠くなったので一眠り。
ツーリング 2017 0623-0625 その2_c0009160_21594472.jpg

ふと気づくと、夜半に雨が振り始めました。
どうなることやら・・・・・・・・。

    二日目のプランは寂しいなあ。まあ、人間が寂しいからやることも寂しいのか。
    林道半日かかると思ったが、あたしのペースだと1時間で周回してしまった。
    まあ、ここはロングの最終日に高速前の場所として確保したので、そんなもんだ。
    温泉を20km南のお気に入りの所にすればよかった。
               そんな二日目。



by 3et3xp | 2017-06-25 22:24 | ツーリング


<< ツーリング 2017 0623...      ツーリング 2017 0623... >>