人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 01日

熊よけ

米を5kgとか10kg買うのは拷問なので、7-11に売っていた2合の上等米を2つ買って、米ボトルに入れて持って行った。

が、ががが・・・・。

家で米を炊く。苦痛だ。
500ccで4合くらい。5日は持つのだが。
熊よけ_c0009160_01304206.jpg



いや~一日目のは酷かったな。
すっかり炊き方を忘れて硬いのが出来た。
熊よけ_c0009160_01315746.jpg



で、熊よけ。

ちなみに、昨日、動画で見たが、あの犬のような鳴き声は、たぬ吉だったみたいだ。


ピストル&カネキャップ×2   1,049円。 Amazonにて。
その辺で買えそうで、どこにも売ってない。
熊よけ_c0009160_01345280.jpg

本気で熊が出そうなら、熊スプレーを事前に周囲にスプレーしておくか、みたいなつもりで大枚はたいて買ったが、
渡したモヒカンにオモチャにされて壊されたので、仕方なく。

まあ、高価なのにアレには使用期限があって、近づかないと効果がない(撃退、と言う意味でね)、
みたいな事が書いてあったので、試しに。

驚いて逆上、か、驚いて逃走、かは運次第だろうなあ。
個性は置いておいて、共通の習性は、臆病だが好奇心が強い、と言うことだけかな。
遠いうちに驚かせれば逃げるんだが(それがラジオとか鈴とかね)
近い時に気配を出したら、興味を持って近づいてくる。それが鹿とかたぬきとかと違う所だろうね。
バッグを放り投げろ、というのはそこら辺。

ま、試した時点で終わりかもしれないのは内緒だ(笑。







by 3et3xp | 2017-07-01 01:52 | ツーリング


<< キャンプ用品 装備変更      ツーリング後記 >>