STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 11日

3XP エンジン購入

キャブ調整などを。
1/4から1/2開度でのトルクの谷が気になって、色々と。
街なかで使うには、この谷は気を使わない乗りやすさに繋がるのだけど、林道では・・・などといったスケベ心で。




さて。
今日はデータのみ。
35500円の送料2000円。
そんな値段でよくまあ引き受けたね、佐川さん。
c0009160_01210666.jpg





出品物の程度よりも免責とか送料とかをゴチャゴチャ書いてないんで、個人だと思ってたら業者だった。
残念。
c0009160_01230757.jpg





レースに使ったであろうエンジンだろうなので、程度は推して知るべし。
ただ、どんな程度でも、今のエンジンよりはマシだろう、みたいな残念な話。
c0009160_01245153.jpg





とにかく、クラッチバスケットとかコンロッドの大端ベアリングとか主要な部品が軒並み生産終了なので、
いたしかたない。
この値段なら、クランク割ってぇ、の作業代金と変わらん。ただし、部品は新品になるけど。
c0009160_01271626.jpg






25万出して、3XP買うかなあ、などとも思ったが、なんとか踏みとどまった感じ。
c0009160_01302887.jpg




恒例の健康診断が来て、身動きがとれないので、今週はこの程度。
今のパッと見では、一番悩ましいのは二型のウォータポンプの件(知ってる人は解る話)。

とりあえず載せてみてエンジンの音を確認するか、先にシリンダーとYPVSを確認するか、みたいな話になります。



[PR]

by 3et3xp | 2018-01-11 01:48 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by らいおん@冬眠 at 2018-01-18 08:42 x
過去にあれだけXTの炎神積み替えとかやったのに、もうそんな気力もないし。
なんかこっちは片付いた感じで、3XP炎神とか見てると、見てるだけで疲れちゃいますw。
あ~、面倒くさそう。
Commented by 3et3xp at 2018-01-20 16:12
ヘッドが重い4stに比べて楽な気がするが、
水冷の分だけめんどくさいんで、引き分け、ですかね。

G/K類、発注完了。来週から本気出す。



<< 3XPエンジン、部品発注。      カテゴリーすらない >>