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2018年 03月 31日

3ETレストア日記 20180127~ スプリング塗装  リンクベアリング交換 

KDX125とか聞かれても、作業手伝っただけで、調べたりはオーナーに任せてたからなあ・・・。


3ETレストア日記 20180127~ スプリング塗装  リンクベアリング交換 



天気が良いので、まずは塗装。

島忠(ホムセン)に行って、色見本で悩む。
らしい色は見つけたが、店舗にはなかった。

しょうがないので、在庫のある第二候補で。日産のKR4という色。ソニックシルバーM。
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こうやってみるとこの色なんだが(サンプルもこんな色だった)、塗ってみると、どうもほとんどシルバーに見える。
かすかに色味が付いているくらい。
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う~ん、気に食わんが、ま、いいか。残念無念。
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ちなみに、この色は上からクリアー必須、となっている。メタリックなんでね。
で、スプリングにクリアー塗ってもアレなんで、ちょっと変手を。
ラバーペイント。Amazonにて1200円。
マットクリアを買ったが、試し塗りしてみるとほとんどグロスに近い。
チッピングコートのフラットなクリアはないのかな?と探していたら見つけた。
どうなるかわからんが、作業は明日。
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リンクベアリング。
裏表がわからん。悩んだ挙げ句、いつも通り間違い。
作業中は調べられんからなあ。二択はだいたい失敗する人生。
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ベアリングを入れる方向があります。
スポッと入る方が正解です。打ち込まないように。・・・・はい。
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間違った構図。WR-Fのアームは全く関係なし。
上部のブッシュ。まだ行けるけど(笑、こいつはオレでは交換できねえ。
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厚さ5mm。
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外す時にやっちゃったか。下手くそだなあ。
オイルストンでシコシコ均します。

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相変わらず苦手で下手な打ち込み。
ニードルベアリングは、打ち込む前にニードルを外しておく方が良いですよ。
探そうぜ!ドラゴンボール!とか歌いたくなかったら。
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手に入れやすさと安さから、長い間ウェアグリスを使っていましたが、昔に戻ります。
ブルーグリス。Amazonにて2000円。やっぱこっちの方が作業性が良い。
グリースの状態もわかりやすい。ま、好みですけど。
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ステムベアリングのシールカバーを交換して本日は終了。
リアアームの再考察もやらねばならん。
エンジンハンガーのカラーを発注しなければ。
5月には終われそうだ。

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by 3et3xp | 2018-03-31 19:05 | DT200R(3ET) | Comments(0)


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