STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 21日

WR400F 車検前点検 チェーン交換

3ETをやるつもりが、WR400Fの車検が近いことに気づいて路線変更。

今年はちょっと失敗したな。
さっさとWR400Fをヤフにでも出してればも少し動けたのに
色々考えているうちに車検が来てしまって、なんともな状態に。




今年で3回目か?
2013年に来たので、5年ほど乗っているのか。
潮時になるほど飽きてはいないのだがな・・・。
c0009160_19465636.jpg





まずはマフラーを純正に。
c0009160_19494056.jpg





クーラントを補充。
c0009160_19502214.jpg




4stの泣き所、インマニがないに等しい形状なので、ヒビからは開放されるかな。
オーバーフローはフロートニードルセットを購入予定。注文は火曜日に。
過去ログみると、2013年に交換している。5年かぁ、そんな弱いのか?
c0009160_19510175.jpg





ブレーキパッドは大丈夫。けれど減りが早いイメージ。
c0009160_19541686.jpg






フロントは、まあ、許してくれるだろうコンディション。
そういやペータルディスクって車検に通るのか?不明。
c0009160_19550214.jpg




車検が通っているキー付きのメーターに戻します。
高速を走った感じでは、トリップ付きのセローのメーターでも問題なさそうだが、
検査官に突っ込まれたくないので。
今年は光軸がちょっと心配。雨のツーリングの時に調整ネジをいじったので。
c0009160_19560879.jpg





ブレーキフルード。
汚い。 スポイトでゴミを吸い出します。
「なんでだろう?」と思ったら、タンク本体が膨れていた。?
そこからゴミが入ったか。
ボディも劣化で無数にヒビが入っているので注文せねば。
c0009160_19590451.jpg



ダイヤフラムはおk。
c0009160_19595743.jpg





フロントは何度かやっているので、目視にて。
c0009160_20010182.jpg






そうこうしている間に猫さんがチェーンを持ってきてくれたので交換。
過去ログに110と書いてあったが、念の為112のSKJ。
ぜ~んぶで6814円。MonotaROにて。
c0009160_20041849.jpg




毎回、検査官からツッコミが入るリアのストップランプ。
今年は対策で、ナス球が使えるKLXのをヤフオクで手配した。
ちな、バッテリーを繋げてもLEDのチラチラは消えない(前回はなんとか渋々通してもらった)。
灯火類はエンジンから切り離して検査時だけバッテリーで、、、という作業はめんどくさい。特に復帰が。
なので、ボルト4本で済む方法を取ります。



キャブ共々、それはまた後日。



[PR]

by 3et3xp | 2018-04-21 20:21 | WR400F | Comments(0)


<< WR400F 車検前整備 オイ...      3ETレストア日記 20180... >>