人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 01日

GPX Fブレーキシール交換

件の脱腸バックアップシール交換のために真夜中にこっそり作業。
なので写真無いです、すんません。大した作業じゃないんで。

 注意点?うーんと、うーんと、全部マニュアルに書いてあるかなあ。
まあ、フルードたっぷり浸しながら作業して下さい。
 シールが入る溝が錆びてるヤツが多いので、清掃をきちんと。
 ピストンを入れる時は、本体にフルードをなみなみ注いで、最後はブリーザーボルトを開けて押し込んでやるとよい、です。

 参考にならず。あ、対向ピストンはむずい。やったことないです。そんなバイク乗らないんで。

 片押しピストンの場合(シングルポッドでも2ポッドでも)、レバーをにぎにぎしてればピストンはぼてっと出てきます。2ポッドでも、2つが均等に出るように調整しながらにぎにぎすれば、最後は手で引っぱり出せます。エアとか使った事ねえ。

フロントのパッドがなかったんで、そろそろ交換かなと思って取っておいたKLEのを付けてあげました。

 そんなんで。こそこそひそひそ作業してました。

追伸:スパトラ落札残念でしたね。まあ、16000円くらいかなあと思ってたんですが、お祭りになっちゃって。気長に探しましょう(ってKLE乗りはみんな狙ってるかなあ)。
 

by 3et3xp | 2005-11-01 12:23 | GPX250RR


<< DT200R (3ET) 二...      KLE400  ハンドル交換 結果 >>