人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 13日

フロート交換 スロットルグリスアップ プラグ交換

3000回転ぐらいの引っ掛かり。
プラグを良い奴に換えると緩和される、らしい、とのことで。

プラグホールを目視確認。
なんのバイクか覚えていないが、昔、この穴の中が錆び粉でジャリジャリのヤツに
出会ったことがあったので警戒しております。
後日、ヘッドカバーを開ける予定もあるので下調べついで、てのもある。
CR8HIXイリジウム2つで3500円くらい。
フロート交換 スロットルグリスアップ プラグ交換_c0009160_16570736.jpg



プラグの話はネットなので話し半分。

キャブを外すたびに、ここが濡れていた。
油面か詰まりか、という話なんだが。
フロート交換 スロットルグリスアップ プラグ交換_c0009160_17032224.jpg







穴の方は結構清掃したので、この谷は、この吹き返し=油面=フロートがくさい、
てなわけで交換します。
新品を買ってはいたが、原因究明のため最後に残しておいたワケ。
フロート交換 スロットルグリスアップ プラグ交換_c0009160_17070826.jpg




ついでに写真を撮る余裕がなかったので、コンディションの写真を撮っておきます。
無論、最初のキャブ開けで確認はしている。
フロートニードル。段つきはない。
お尻が引っ込まないのは仕様か?不明。
フロート交換 スロットルグリスアップ プラグ交換_c0009160_17173550.jpg







今、パーツリスト確認したら、このバイク、ニードルバルブの部品設定がない。
しまった、番手をメモしとくんだった・・・。#24に見えるが。
フロート交換 スロットルグリスアップ プラグ交換_c0009160_17210132.jpg






スロットル廻りのグリスアップ。
これは・・・みたことない段つき磨耗。
みたことないけど、みなかったことにして、オイルストーンで均して終了。
ま、いずれハンドル換えるしぃ。
フロート交換 スロットルグリスアップ プラグ交換_c0009160_17251299.jpg





こっちは見なかった事には出来ないなぁ。
フルード漏れてる跡がある。奥に黄白い結晶、、、見えないか。
フロート交換 スロットルグリスアップ プラグ交換_c0009160_17290618.jpg




マスターピストンは後日清掃して様子見るか。
これで3000回転ぐらいの谷は消えた。
んでもここで回転が戻る時、少ーし不正爆発気味になるので
「持病」と言われているのは判る。

後は1日放置して、新品の素組で油面が適正か確認するだけ。
・・・漏れてませんように・・・。


by 3et3xp | 2020-12-13 17:39 | KLE250


<<      ウインドスクリーン >>