2020年 12月 13日
3000回転ぐらいの引っ掛かり。 プラグを良い奴に換えると緩和される、らしい、とのことで。 プラグホールを目視確認。 なんのバイクか覚えていないが、昔、この穴の中が錆び粉でジャリジャリのヤツに 出会ったことがあったので警戒しております。 後日、ヘッドカバーを開ける予定もあるので下調べついで、てのもある。 CR8HIXイリジウム2つで3500円くらい。 プラグの話はネットなので話し半分。 キャブを外すたびに、ここが濡れていた。 油面か詰まりか、という話なんだが。 穴の方は結構清掃したので、この谷は、この吹き返し=油面=フロートがくさい、 てなわけで交換します。 新品を買ってはいたが、原因究明のため最後に残しておいたワケ。 ついでに写真を撮る余裕がなかったので、コンディションの写真を撮っておきます。 無論、最初のキャブ開けで確認はしている。 フロートニードル。段つきはない。 お尻が引っ込まないのは仕様か?不明。 今、パーツリスト確認したら、このバイク、ニードルバルブの部品設定がない。 しまった、番手をメモしとくんだった・・・。#24に見えるが。 スロットル廻りのグリスアップ。 これは・・・みたことない段つき磨耗。 みたことないけど、みなかったことにして、オイルストーンで均して終了。 ま、いずれハンドル換えるしぃ。 こっちは見なかった事には出来ないなぁ。 フルード漏れてる跡がある。奥に黄白い結晶、、、見えないか。 マスターピストンは後日清掃して様子見るか。 これで3000回転ぐらいの谷は消えた。 んでもここで回転が戻る時、少ーし不正爆発気味になるので 「持病」と言われているのは判る。 後は1日放置して、新品の素組で油面が適正か確認するだけ。 ・・・漏れてませんように・・・。
by 3et3xp
| 2020-12-13 17:39
| KLE250
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