STRAY TRAIL

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2006年 03月 11日

ZRX400 電装系トラブル

てなわけでやって来ましたZRX。お日柄も良く、絶好のKLX整備日和(泣。

ジャンクションボックス(ヒューズチェック)にしろレクチにしろシートあたりにあるだろう、つーことで。
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小僧使用(買ったバイクが悪かったらしい)でフェンダーレスになっているのですが、
ウインカーあたりの配線が怪しく替えられている。フロント廻りのハーネスもぴょこぴょこカプラーが余ってるし。




まずはヒューズのチェック。すげー、ホーン系統で一個ある!。
・・ではなくて、リアランプヒューズは切れてました。やっぱあてにならん。
その他は正常。
 ウインカーバルブも少々錆びてましたが、切れてません。メーターランプも切れてません。てーかメーターランプ、青?!純正かよ!!。 
 「へーここにメーターのライトあったんだぁ」・・・・・はい。
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えー、水姫さんのコメントで判ったんですが、やっぱりコレがウインカーリレー
でした。
ハザード付きで3本線のリレーを個人的に見たことがないので、
「も し か し た ら 違うかもしんない」と思って触りませんでした。
プラグ交換でタンクを外すというので、タンクの下かもなー、と。
なんせマニュアルナシですから。
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 うーん、「ハーネスをぐにぐにしても点かなかった」とはオーナーの弁。
ハーネスの断線かなあ。
とりあえず簡単な所からの断線チェック。
 で、左ハンドルスイッチ。
といってもマニュアルナシですから、ZXR250のを参考に(なんでこんなの持ってんだろ?)。
 ハイローがZXR参考で導通アリでしたので、ウインカースイッチを入れて導通チェック。
c0009160_18471472.jpg



 来てません。オレンジーグレイで右。似たような色でも導通ナシ。
手持ちのKLXの左ハンドルスイッチを繋げてウインカースイッチを入れると
無事点灯。
「あー、きっとこれだねー」。
ヤフででも買って下さい。KLXが合うぐらいだから、ゼファーとか1200とかでも
付くでしょう。



 どうやら、プラグ交換、キャブの清掃もやりたかったらしい。
ええ、いいですとも。どーぞご自由に。
マルチのキャブとかやりたくないなあ。
c0009160_18473115.jpg




赤錆びたっぷり。ありゃ、やって良かったねえ。
こりゃフューエルストレーナー付けた方が良いね。タンクの見えないところで
錆びてるかもよ。
 ちなみにマルチのキャブをばらす時は、そのキャブに付いていたジェット類を
付けるように。アタリが付いているので、他のを付けると、調子悪くなるかも
しれません。
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 キャブ清掃そのものは免許を取った頃からずっと教えてきたし、不調のバイクばっか
乗ってたので笑、見ててだいぶ慣れた手つきになってるようです。
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ここに来た時はがさつに回っていたのが、帰る時は普通の静かなマルチの音になってました。
後はウインカーだけだね。
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明日はME06のリアリンクグリスアップです。さーて、メタル受けだったらおもいっきし笑ってやろーっと(ウソだよん)。


 そうそう、水姫さん、重ね重ねありがとうございます。
 これもまたいい話だなあ、と。
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by 3et3xp | 2006-03-11 19:42 | バイク


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