2006年 04月 13日
3歩進んで4歩下がって3.5歩進む、でした。 KDX200R(DX200E)のリアホイール(19インチ)を手に入れたので、早速交換。 パーツリストで見ると、200RとKDX200SR(DX200G)はびみょーに型番が違う。 スプロケボルトとベアリングが同じ番号だったので、「きっとスポークが太くなってるだけだろう」とふんで、購入。←つーか200Eのが程度が良くて安かったのよ。 そんなに甘くなかった。ブレーキボルトの太さが違ってました。 その他ハブ寸法はKLXと同じです。 しょうがないんで、KDXのボルトを使ってKLXのローターを取り付けます。 こんなんでいーのか?・・・・・・・だめだろう。まあいいか。 クリアランスはこんなモン。十分であります。 タイヤサイズは110/90-19です。 全体図。やっと金色のホイールから解放されまつた。 で、タイヤの高さ。ほとんど変わらず。まあ、タイヤが3分山なんで、 新品ならもちょっと高くなるんでしょうけどね。 この辺で車体姿勢をちょっと吸収できるかな、と思ったんですが、だめだした。 それにしてもタイヤ薄っ! 素直にハブをKLX、リムをKDX200(RでもSRでも可)で組めばいい話です。 スポークは若干太めのKDX200Rで良いと思います。 スポークと新品タイヤを買うほどは余裕がないので、この辺でお茶を濁させていただきます。 タイヤ何買おっかな♪
by 3et3xp
| 2006-04-13 01:09
| KLX-SR
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