人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

KLX250SR リアホイール 19インチ化

3歩進んで4歩下がって3.5歩進む、でした。

 KDX200R(DX200E)のリアホイール(19インチ)を手に入れたので、早速交換。

 パーツリストで見ると、200RとKDX200SR(DX200G)はびみょーに型番が違う。
スプロケボルトとベアリングが同じ番号だったので、「きっとスポークが太くなってるだけだろう」とふんで、購入。←つーか200Eのが程度が良くて安かったのよ。


 そんなに甘くなかった。ブレーキボルトの太さが違ってました。
その他ハブ寸法はKLXと同じです。 
KLX250SR  リアホイール 19インチ化_c0009160_0391028.jpg




しょうがないんで、KDXのボルトを使ってKLXのローターを取り付けます。
こんなんでいーのか?・・・・・・・だめだろう。まあいいか。
KLX250SR  リアホイール 19インチ化_c0009160_0393387.jpg




クリアランスはこんなモン。十分であります。
タイヤサイズは110/90-19です。
KLX250SR  リアホイール 19インチ化_c0009160_0394412.jpg




全体図。やっと金色のホイールから解放されまつた。
KLX250SR  リアホイール 19インチ化_c0009160_0395551.jpg




で、タイヤの高さ。ほとんど変わらず。まあ、タイヤが3分山なんで、
新品ならもちょっと高くなるんでしょうけどね。
この辺で車体姿勢をちょっと吸収できるかな、と思ったんですが、だめだした。
それにしてもタイヤ薄っ!
KLX250SR  リアホイール 19インチ化_c0009160_040548.jpg



 
 素直にハブをKLX、リムをKDX200(RでもSRでも可)で組めばいい話です。
スポークは若干太めのKDX200Rで良いと思います。
 
 スポークと新品タイヤを買うほどは余裕がないので、この辺でお茶を濁させていただきます。

 タイヤ何買おっかな♪

by 3et3xp | 2006-04-13 01:09 | KLX-SR


<< KDX125SR KLX25...      ブレーキローター 取り外し ボ... >>