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STRAY TRAIL

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2006年 05月 13日

KDX220R リアサス O/H その他

ガンプラ高けぇ!定価5000円かよ!

 そんな話はおいといて、そろそろKDX220に手を付けないと。
つーかそろそろやりたい笑。


キャブを外します。外しやすいです。ふつーに横から外せます。
多分PWK28。コイツの分解清掃は後日。
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ドライブシャフトのFスプロケット用取り付けスプラインが削れてる場合があります。
バラすときは、その他いろいろとチェック/目配りしながら進めてくださいね。
特にフレームのステー周りのクラックは注意。振動が半端ないバイクなんで。
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ラジエーターを付けたままではヘッドは外れないようです。
(前側のハンガーステーボルトが外れない。ラジエーター取り付けボルトを外せば
 ラジエーター本体をずらしてボルトを抜くことが出来ます。)
ウォーターライン/ラジエーターを外します。
KDX220R  リアサス O/H その他_c0009160_20111250.jpg



パイプが固着してる場合がありますが、プライヤーで軽く掴んで
回転させると、固着が外れて抜けます。
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外した後は紙か布を突っ込んで養生してあげてください。
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で、前後のハンガーボルトを外してヘッドボルトを。
と、その前に、プラグを緩めておいた方が良いですよ。組む時の作業上。
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はい、ご開帳。ヘッド/シリンダーを外す時は、残ったクーラントが垂れてくる時があります。注意深く開けてくださいね。
DT-WRもそうでしたが、排気側だけにカーボンが付いております。
うーん・・・・・・排気ポートが高い、つーことかな。
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こんなスペースでKIPSバルブを定期清掃しろ、と言われても・・・・。
KDX200とは違いますね。あっちはヘッド開けたらKIPSばらせたんだけど。
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ピストンヘッドにはまんべんなくカーボンが付着しております。
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ばらすときはどこもそうですけど、きちんと分割ラインを清掃してからにしましょうね。
 で、手持ちのパーツクリーナーがなくなったので、ここで終了。
ホントはエンジン降ろして灯油で丸洗い、がセオリーですけど、クラッチセンターボルトはエアツール必須なので、作業工程都合上、のせたまま。
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しょうがないんで、Rサスの分解へ。

まずはスプリングのダブルナットを緩めます。
ダブルナットのネジ山はCRCを吹いて清掃/潤滑しときましょう。
叩くなりフックレンチでどうぞ。ホントは車体に固定されている状態(リアアームとボルト止めされている)の方が緩めやすいです。
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マニュアル通りオイル抜き。真っ黒アーンド泡々。
前のオーナー、やってないようですね。
と、オイルを抜く前に、圧、伸びのアジャスターは最弱にしておきましょう。
現状のセッティングをメモするのも忘れずに。
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リザーバー、メンブレンのボトム。この辺も清掃を。
ソケットを当ててハンマーで叩いて押し込んで、Cリングを外します。
Cリングの外し方は、、、、、ま、がんばって。個人的に苦労した記憶はあまりないんですが、苦労する人?多し、で。薄いマイナスドライバー二本で外します。
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Cリングを外したら、エアバルブ口にチューブの口金に付いているナットを取り付けて、そのナットをバイスで挟んで引っ張り上げます。
くれぐれもエアバルブ口を掴まないように。
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マニュアル通り。
バンプラバーが例に漏れずぼろぼろ。注文できると思ったバンプラバーのみは発注できないようです。
車用かなぁ。素材削り出しかなあ、ぐーぐるさんの出番のようです。
みなさんどうしてます?
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シール、O-リング(オリフィスユニット下側のパーツ)は交換の予定。1500円位。
スライドメタル(上側)は若干の偏摩耗してますが、良好。
ロッドも錆ナシでした。
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と、いうわけで部品注文。バンプラバーの件が解決するまで塩漬けとなります。


 あ、メンブレンは問題ありませんでした。擦れてゴムの削りカスのブツブツが付いてることもなく。


 いやー、今日のエントリー長かった。サッカー終わるまでかかってしまった。

by 3et3xp | 2006-05-13 21:17 | KDX220R


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