2006年 05月 26日
タイトルで書いたことのエントリーはすっかり忘れておりました。 で、今日のアッガイたん。 サフがけ。 で、本題。つーか、本題ガンプラになってねぇ? まずは右クランクケース側。 プライマリギア、クラッチ、シフトシャフト、キック、がどのバイクも基本。 クラッチ切ると「シャララララ・・・・・・」つー音がする場合は、 このギアの噛み合わせの摩耗が考えられます(一因ね)。 ボルト4本は均等に緩めましょう。マニュアルに書いてあると思います。 そうでないクラッチシステムでも、そんな風な習慣づけておくと吉。 ジャダースプリング。向きと場所がバイクによっていろいろ。不安な人は、バラした向きをメモっておいた方が良いです。 お約束通り、当たり痕がある場合は、オイルストーンで滑らかにしてやるか、 交換(笑。 シフトシャフトアッシー。矢印の所の摩耗は気を付けましょうね。 キックシャフトを外したら、各シャフトに付いてるサークリップを外しておきましょう。付いてないシャフトもあります、悪しからず。 どーでもいーけど、コイツがハズレねえ。左ケースを引き上げるので、いいんだけど、その後の作業が?ですなぁ・・・。 ここからが本題の本題。ケースを割る前に、寸法を当たっておきます。 クランクシャフトを引き上げる時の目安にします。あくまでも目安ですけど、 あるのとないのでは、安心感が違いますよ。特に上部。 自分がどこを測ったか、解ればそれでよいです。 毎月のようにクランク割るような人は、上部のクリアランスなんて、カンが働きますが、そんな人じゃないんで。つーか痛い目にあったんで笑。 (ケースとクランクのクリアランスを気持ち大きめに引き上げたら、ケースが閉まらなかった、と。) エンジン降ろして、週末に割る予定ですドキドキ。と、その前にケース乗っけるウマを探さないと。
by 3et3xp
| 2006-05-26 00:16
| KDX220R
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